ブログ 旅行

ANAからスーパーフライヤーズネームタグを頂きましたのでその雑感、、、

以前にANAのSFCを取得した事やSFCカードを無事に入手した事をご報告させて頂きましたが、先日ANAからネームタグを送付して頂きました。

最初はANAから何が送られて来たのかな?と思ってたのですが、封筒を開けて見るとネームタグでした。言われなければすっかり忘れてましたねw。

開けて見るとこんな感じで表にANAのSFCロゴがありまして裏に英語表記で名前が記載してありました。「ネームタグ」の自分勝手なイメージはもう少し大きいものかなと思ってたのですが意外と可愛らしい小ぶりな感じの第一印象です。

そう言えばとJALのJGC取得した際のネームタグがどこかにあったはずと言う事で使わずにしまっていたJALのネームタグを久しぶりに出して見ました。

やはりJALの方が大きかったです。加えてANAの方は文字と板の色が似ているので見辛い気がしましたが、JALの方は色合い的に見易いデザインになっているのかなと感じますがどうでしょうかね?

比較して見るとこんな感じです。私はJAL派だからと言う訳では無いのですが遠くから自分のスーツケースを見つけると想像した場合に、自分的にはJALの方が大きくて色合い的にも見易いのかなと感じますがどうでしょうかね?

案外自分のを見分ける際にはANA便に乗車した際にはJALのネームタグ、JAL便利用の場合にはその逆でANAのネームタグを使えば同じネームタグにならずに見分け易かったりしてw。

まぁ、そもそも自分の場合には国内線だとバックパックで身軽に行くのが多いので国際線利用の時となりますが、そのようなシチュエーションはまだまだでしょうね。

いつになったら以前のように国際線利用して海外旅行に行けるようになるのか、、。

ネームタグはJAL / ANA 共々折角頂いたものですので大事に保管して置こうと思います。

-ブログ, 旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5