ブログ 朗報

(朗報!)幸楽苑がキャッシュレス決済を導入するようです!

リンク先の記事の通り、幸楽苑でようやく「キャッシュレス決済」を導入するようです。自分が行くチェーン店ではこちらの幸楽苑とすた丼屋が現金決済で思い付きますがようやくその一つがキャッシュレス決済導入と言う事で喜ばしい限りです。

それでもまだ幸楽苑では楽天ポイントで決済出来るので期間限定ポイントの消費に使えるから良いのですが、すた丼屋は完全現金なので悩ましい限りです。

毎月現金使う額が限られてますが、更にこれから現金利用するシーンが減りその時々でお得な支払い方法で支払えると良いなと思います。

最近はキャッシュカードを持ち歩く事も無く、セブンイレブンかローソンでアプリで現金引き出せるので1ヶ月に一度あるかないかのATM利用時でもそれで十分な状況です。少なくても東京に住んでいる限りにおいては。

但し油断していると痛い目にあうと思ってまして、今ブログ記載している宮古島だと恐らくセブンイレブンやローソンが無いのでキャッシュカード持たずに現金が少なかったりすると悲惨な目に合いそうです。一応行く前にはそこそこの現金の有無は確認するようにしてますけどね。

個人的には全国津々浦々でキャッシュレス決済が出来る世の中にならないかなと思ってます。

 

 

-ブログ, 朗報

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5