旅行 食事

沖縄県那覇市内に有る「軽食の店・ルビー」でコスパの良いCランチを食べて来ました!

那覇空港に到着した続きです。

今回も夕方に到着しましたので食事するには早々にそのお店に行く必要があります。20時にお店が閉まるのでその30分前にはラストオーダーの可能性があります。早歩きして空港から出てゆいレールに乗車します。

今回は美栄橋駅で下車しました。駅に到着した時点で夜の7時になってしまいましたので目的のお店にそそくさと歩きます。雨も降ってましたし駅からも歩くのでキツかったですが頑張って間に合うように歩きました。

駅から信号の関係で15分は過ぎていたと思いますが、夜の7時20分前後に今回の目的のお店「軽食の店 ルビー 泊店」さんに到着です。雨が降っていたとはいえ既にジメジメしていて汗もかきましたね。

こちらも以前から来てみようと思っていてようやく来る事が出来ました。こちらもコストパフォーマンス良いお店で「軽食」とはありますが全然「軽食」では無いボリュームでお値段もお手頃と言う事で以前からチェックしてました。

やはりラストオーダーは7時30分と言う事でギリギリ間に合った感じです。ゆいレールで一本遅い電車ならアウトでしたね。勿論飛行機も遅れずに到着したのも要因です。中に入ったら思ったより多くのお客さんが閉店間際なのにいました。アメリカ人の家族連れもいましたね。

沖縄の定食屋さんは事前に食券を購入するタイプでしてこちらもそうでしたが、毎回文字だけの券売機だと本当に迷うんですよね。食券制でも先に机に座ってメニュー見てから券売機で買うのなら良いのですが、皆さんはどうやってメニューを決めているんでしょうかね。決め打ちで来る時に決めている人もいるかと思いますが、何度か来た事があるのならそれも出来るでしょうけど、新参者にはハードルが高い気がします。

今回は迷った挙句、Cランチ650円にして見ました。お皿からトンカツがはみ出てますね。はみ出たトンカツをナイフで自分でカットして食べるような感じでした。

実際に食べて見ると正直特筆するような点は無いかと思いますが、この大きさでこのお値段で美味しくて大きいトンカツを食べれるのは素晴らしいコストパフォーマンスの高さだと思いました。決して安かろう悪かろうでは無いので家の近くにあれば定期的に通って色々なメニューを食べて見たくなる普段着の定食屋さんでしたね。お店の雰囲気も良かったと感じました。

私が食べ終わった時には既に店を閉める準備をされてました。ギリギリですが間に合ってこちらのお店を経験出来て良かったと思いましたね。

と言う事でこの時点で夜の8時前になりましたので予約したホテルへそそくさと向かいますがその様子は次回でと。

一連の様子はビデオにも纏めましたので宜しければご覧下さい。

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5