食事

松のやから新発売された「白髪ねぎとキラキラ塩ダレのロースかつ定食」を食べて来ました!

先日ですが松のやから新発売されたと言う「白髪ねぎとキラキラ塩ダレのロースかつ定食」を食べに行って来ました。松のやの定食はどれもが美味しくてコスパ良くて庶民には嬉しいですよね。悪く言ってしまえばロースかつにソースを手を替え品を替えて色々と提供しているだけのような感じに映りますが、それでもそのどれもがとても美味しく基本的に気に入っていて以前から定期的に行っているお店の一つです。

そんな松のやから新発売されたこのタレは甘党の自分にはどうかなとも思ったのですが、サッパリと食べれそうな点に興味を引いて店舗へ行って見た次第です。

と言う事で店舗前に到着するとお目当の定食の案内が有りました。ささみとロースの二種類有りましたがやはりロースかつの方に決めて食券を購入します。松屋系のお店では様々な電子マネーが使えるのが嬉しいですね。今回は5%キャンペーン中のJ-Coin Payで決済して見ました。正直普段はメインで使わないQR決済ですが常に自分の中で一番お得な方法を選択出来ればと思っており、色々な支払い方法を積極的に利用してお得な生活が少しでも出来ればと考えてます。

そして出て来たのがこちらです。やはりタレは別皿で来ました。松のやは常に別皿ですがオペレーション的にもこの方が楽でしょうし、食事する側は安くて美味しければ事前に掛かっていてもいなくても良い訳でこの新発売された定食はこのタレに掛かっていると言えます。

早速このタレを掛けてロースかつを頂きましたが、このピリ辛の風味は大人の味って言う印象です。以前にどこかのお店でとんかつに塩をかけて美味しく頂いた事があったのですが、いくらサクッととんかつを揚げているとは言え油分はある訳でして、そこを上手く中和してピリ辛感が良い方向に出ているのではと思います。非常にアッサリと食べれる味で女性にも良いのではと思いましたね。勿論そのベースには厚いけど柔らかくサクッと美味しく食べられるロースかつがあるからなのは言うまでもありません。

と言う事で万人に勧められるかと言うと微妙ですが、ピンと来て気になった方は是非試して見て下さい。多分その予感は良い方向に当たったいると思いますので。

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5