食事

びっくりドンキーが営業時間を朝方にシフトし、モーニングメニューの提供を始めたと言う事で試して見た結果、、、

私自身はびっくりドンキーは久しく行って無いです。複数人で行ってワイワイガヤガヤしながら美味しくハンバーグを食べる場所と言うイメージで、今年は勿論ですが少なくても昨年も行った記憶がないお店です。それ以外にも自分の行動エリア的な問題もあります。

そのびっくりドンキーで朝方に時間をシフトしてモーニングメニューを提供している事を知りまして、久しぶりに行って見る事にしました。2019年もいつ行ったのか記憶にないので本当に久しぶりです。

と言う事で超久しぶりにしかも朝8時台に行って見ると確かに営業してましてお客さんも数人いました。大半は一人客で本を読んでいたり新聞広げていたりしてましたがレイアウト的にゆっくり出来るスペースが多いので良いかも知れませんね。そして朝の時間帯なのでワイワイガヤガヤ騒ぐ人もいないのでびっくりドンキーとは思えないような店内でした。

メニューは一通り見ましたが、びっくりドンキーに来てトーストセットは無いかなと言う事でこちらの「ミニマムバーグディッシュ」のセットにしました。「セット」って何が付くのかと思い聞いて見ると飲み物か味噌汁が付くようでして、単品の520円だとご飯とハンバーグが同じ皿に入っている方のみを指しているようです。なので味噌汁若しくはドリンクが110円と言う感じになります。割高感は少し気になりましたが、味噌汁無しはキツイかなと言う事で写真の通りの「セット」になりました。

そして出て来たのがこちらです。ハンバーグは100gと言う事でモーニングメニューなら妥当な大きさかなと思う反面、サイズを選択出来るようにしても良いのかもとも思いましたがオペレーション的に大変かも知れないので絞った方が負担が少ないのかも知れません。

実際に食べて見ると自分的には朝食べるハンバーグとしては大きさ的に丁度良い感じでした。これ位の大きさならどなたでも朝食べれるのではと思いましたのでそう言う意味では良いバランスだと思います。やはり朝から200gや300gは自分的には厳しいと思われます。朝美味しく食べ切れる量がこのサイズなんでしょうね。美味しく最後まで食べれましたし良かったと感じました。

飲食店はどこも難しい状況が続いているかと思いますが、頑張って頂きたいですし気になった方は応援しに食べに行きましょう!

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5