旅行 買い物 食事

沖縄地元民御用達スーパー「ユニオン」さんで朝食をゲットして美味しく頂きました!

沖縄県那覇市にある「ホテルランタナ那覇国際通り」に宿泊して地元スーパー「ユニオン」さんで軽い夜食やお土産を購入した続きです。

翌朝ですが7時過ぎに朝食を食べにホテルを出て国際通りを中心に探す事にしました。公設市場もあるし何かしら開いている店はあるだろうとこの時は思ってたのですが、、、

国際通りを歩くと朝の7時台と言う事もあって観光客向けのお店が通りには連なっているので予想はしていたのでこれ自体はそれ程気にはなりませんでした。

ドンキホーテ横の市場本通りから何か開いている食堂とかあるだろうと予想して来たのですが見事に予想が外れましたw。人も全く歩いておらず雰囲気すらありません。急に不安になりましたがここから公設市場を取り敢えず目指します。

行って見ると場所が建て替えで変わっていたようでまた宿泊ホテル方面に向かう事に結局なりましたが、もうここしか当てが無かったので取り敢えず今の場所へ歩いて見ました。

近くまで来るとバイクが止まってたのでお客さんかなと思ったのですが関係者のようでした。ご覧の通り営業は8時からと言う事で30分以上はまだ時間が有りましたし、営業したところで食べるところが開いているかは不明なので当てにしていた公設市場も結局諦める事になりました。

諦めムードでしたがダメ元で平和通り商店街にも来ましたがご覧の通りでして奥へ歩いて行く気さえせずここも断念しました。開いている所はコンビニしかなくここまで粘ってコンビニと言うのも悔しいような気がしたのですが、少し考えて思い付きました!

思い付いた先が昨夜来た「ユニオン」さんです。昨夜来た時にも惣菜とか色々とあったのを見ていたのでここで朝食を購入してホテルの部屋で食べる事にしました。それにしても開いていて良かったです。やっぱり「ユニオンですから!」と言う感じでしょうかw。

と言う事で朝食用として購入したのはこちらです。プリンは地元のものでは無いですがデザート系はご容赦を。

この中でソーセージですが、なんと!賞味期限が切れてましたw。食べた事無かったので試しにと思ったのですが賞味期限が切れる程残っている=在庫が掃けてないと言う風に考えると地元民にはそれ程人気が無いのでしょうかね。取り敢えず安全を考えて破棄させて頂きました。ホテルから10分以上有るのでレシート持って行くのも面倒だったので次回また来てリベンジで食べて見たいなと思ってます。

ソーセージ含めてですがお値段はこんな感じです。これだけ購入してこのお値段はコンビニなら有りえないですよね。本当に外から来た人間には色々と目移りする品々が並んでいてそれがお得なお値段で売っているのでこれを知ってしまうとコンビニにはなかなか行けませんね、、。流石にユニオンさんです。

ソーセージ以外は美味しく頂きました。コロッケも5個で108円ってもうお菓子感覚ですねw。まだ温かい状態でもあって美味しくコロッケも頂きました。

と言う事でこの後は東京への戻りですがそれは次回でと。

朝の色々と散策した様子はビデオにもしてますので宜しければ合わせてご覧下さい。