旅行 食事

宇都宮市内を再び餃子求めて諦めずに歩き回った結果行き着いた先は、、、

宇都宮市内を歩いて餃子食べ歩きが出来なかった続きです。

JR宇都宮駅前のマクドナルドで休憩兼ねて色々と検索して見たのですが、少し時間をずらしたところで餃子は食べれ無さそうなので一旦餃子は諦めて観光する事にしました。

JR宇都宮駅から15分前後だったかと思いますが宇都宮城址公園に来て見ました。ここは初めて来ましたね。

櫓を見る為に上に来て公園を見た様子です。宇都宮駅から歩いていける距離にこんなに綺麗に整備されている場所があるんですね。大通りからも離れているので凄く静かだったのも良かったです。

櫓を見ながら敷地内を散策して見ました。

一通りの見学を終えるとそこそこの時間が過ぎましたので、しつこく再び餃子を食べにチャレンジして見ました。

以前に来た事があるドンキホーテの地下にある「来らっせ」に来て見ました。ここはスペースも広いのでどうかなと思って来て見たのですが、ここでも人の多さに驚愕しました。待ち時間は90分、待ち組数は138組と言う事で迷う事なく直ぐに退散しましたw。本当に宇都宮の餃子熱は半端ないですね。かなり以前にここに来た時には待ち時間なく余裕で食べれたのですが状況はかなり違っているようです、、。

ドンキホーテの直ぐ近くにある「AKAI TORI (アカイトリ)」に来ました。万が一餃子が食べれなかったら来ようと思ってリサーチしていたお店です。

こちらのお目当は「黒カレー」です。迷わず注文しましたね。

店内はこんな感じで、決して広いスペースではないですが古き良き時代を感じるレトロ感がありましてとても心地良い空間です。ゆっくり黒カレーが出て来るまで待ちます。

と言う事で出て来たのがこちらです。

見た感じもレトロ感あって良いですね!時間かけて煮込まれたと思わされる柔らかいお肉たっぷりのカレーは辛さも程々でお店の雰囲気とマッチしたとても美味しいカレーでした。

一連の様子はビデオにも纏めて見ましたので宜しければ合わせてご覧下さい。

この後は餃子を諦めるかどうしようかと食休みしながら考えたのですが、その後の様子は次回でと。それにしても餃子の街・宇都宮、恐るべしです!

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5