ブログ 旅行

マイルの有効期限が2021年6月末で切れるので、JALの「どこかにマイル」を日帰り日程で申し込んで見た結果、、、

久しぶりにメインで利用しているJALのブログです。有効期限を迎えるマイルを消費する為にどこかにマイルを先月末行って見ました。

前回は3月末に行ってその時には宮古島になりました。

今はANAのSFC修行についてのブログをせっせと記載してますが、6月末で修行そのものは終わりまして後は今月末に6月分のポイントが倍に加算されれば恐らく計算上はSFC達成すると思いますがそれまではもう待ちの状態です。

その間に5月末にもJALのマイルが切れるのがありまして、それはANAのSFC修行の時の6月に利用したのですがそれはまた追って記載するとして、続けて6月末に切れるマイルが残っているので、どこかにマイルを今回も日帰りで申し込んで見た次第です。

今回はSFC修行で何度も直近で沖縄に行っているので沖縄(前回行った宮古島とPCR検査が推奨と言う石垣島も含む)を除外したのと、やはり大阪(伊丹)はやはり面白くは無いのでそこを避けて試して見ました。

宮崎県には今まで行った事が無いので宮崎県狙いで申し込みました。和歌山県は行った事が有りますが、南紀白浜空港も経験無いので第二希望ですね。大地震が起きる前に行った事があって久々な熊本が第三希望、広島は2年前に行った事がありこの中では一番直近での訪問経験があるので最後の希望と言う感じで申し込んで見ました。

そしてJALから結果が来まして、自分的には第三希望の熊本に決まりました!大地震は2016年だと思いますが、その一年前くらいに訪問したのでそれ以来です。大地震が起きて熊本城に大きな被害が発生した時に寄付をしてまして今年にその熊本城から「特別公開・ご招待券」を頂いてまして、いつか行けるかなと思いながら奥にしまって取っておいたのですが、是非これを使ってまずは熊本城に行って見たいなと思います。

それ以外はまだ何もノーアイデアですが、日帰りで効率良く熊本を楽しめるよう少し行くまで時間があるので考えて見たいと思います!

 

-ブログ, 旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5