お得 ブログ

2021年8月後半・日々のお得活動ブログ

私自身は毎月色々と駆使して少しでもお得にコスパ良く過ごせればと思ってます。積み重ねる事で大きくなったり自分自身の生活防衛もしたいですしね。加えて「お得にコスパ良く立ち回ってやろう」と言う少しゲーム感覚的なのもあります。やはり同じお金を支払うのならお得に還元される事が可能ならそうしたいですよね。今回のブログではそれらを纏めて8月後半に利用したのを記載して見たいと思います!

まずはメルペイで配布されていたミニストップのクーポンを利用しました。101円以上の利用で100ポイント還元と言う事でメルペイは還元率が0なので普段使いは殆どしませんが、この手のクーポンを定期的に配信してくれるので継続利用させて貰ってます。この日は移動中にミニストップによって小腹を満たす為にパンをメルペイで購入しました。翌日100ポイント還元されたので実質27円でのゲットで超お得です。

続いてはファミペイです。こちらも不定期にアルコールのクーポンが配信されていてお酒は体質的に飲めないのですが、頂けるものはと言う事でビールをゲットしました。未だに冷蔵庫に置いたままですがw、気が向いて体調的に試して見ようと思った時にチョビチョビ頂こうかなと思います。ファミペイも正直メインの支払い方法では無いですが、お得なクーポンも配信される事がありますしキャンペーンも行われる事があるのでその時を中心に利用させて貰おうと考えてます。

丸亀製麺ではアプリでレシートにあるQRコードをスキャンすると来店スタンプを貯める事が出来ます。普段他の方の会計を見ているとレシートは要らないと言う人が大半ですが自分は毎回頂いて食事後にアプリでスキャンしてスタンプを貯めてます。加えてうどん札が3枚溜まったのでうどん札とアプリ内のクーポンは併用出来るので丸亀製麺に行って食事しました。

この時に選択したのはカレーうどん。温泉玉子をうどん札で無料にしかしわ天をアプリ内のクーポンで無料にして結局カレーうどんの510円のみで食事出来ました。久々のカレーうどんですがお得に美味しく頂いて来ました。

こちらはまたまたメルペイで松屋のクーポンが出ていたので利用した時の写真です。101円以上の利用と言うのが条件なので松屋で何か食事すれば条件ってあってないようなものですねw。牛丼は正直吉野家が好きで松屋では殆ど食べる事は無いのですが、この機会に久しぶりに試して見ようかなと思いまして、牛丼の小サイズを久しぶりに食べて見ました。松屋は味噌汁が付いているのは吉野家、すき家と違って大変プラスなポイントなのですが、食べ慣れてないせいなのか、やはり牛丼は吉野家の方が上なのかなと言うのが率直な感想です。味も食べ易さも上に感じるんですよね、、。

在宅勤務のお供と言う事で毎日ペースに気を付けながらコーヒーを頂いてますが、カルディにコーヒー豆を購入しに行った際に5%オフと言う案内をきっかけに「マンデリンフレンチ」を購入して見ました。中からテカテカした非常に濃い色の豆が出て来まして良い感じです。時期的にアイスコーヒーにして頂いたのですが、アイスコーヒーにしたせいなのか言われている程の苦味は自分的には感じず程々の酸味で美味しく頂きました。ホットだとまた印象が変わるかも知れませんがアイスにすると氷で調整も出来るのでその方が相性良いのかも知れませんね。

8月にはなまるうどんアプリ内にログインするとスタンプを貯める事が出来て25日分貯めると天ぷら一品無料になると言う事で一日一回地道にログインしてまして天ぷら一品無料クーポンを利用しにはなまるうどんに行って来ました。

うどんは「牛肉温玉ぶっかけ」を注文して天ぷらは迷ったのですがかき揚げにしました。

はなまるうどんで天ぷらを食べるのはいつ以来なのかなと言うくらい久々ですが、正直丸亀製麺とは異なり回転してないのか冷めていて少し硬くなっていてイマイチ感を感じましたね。勿論蜜を避ける為に人の少ない時間帯に行ったと言うのもあるかも知れません。店舗内にその時には数人しかお客さんがいませんでしたしね。出来立てに近い状態だったら印象が変わるかも知れませんが、そうなるともう少し人が食事するような時間帯に行く必要があるので今のご時世的に悩みどころです。

それでもこの天ぷらは上から撮影しているので高さは解りにくいとは思いますが結構な高さとボリュームがあってコスパは良いのではと感じます。

こちらもファミペイです。ファミペイは毎月10日と25日に確か3000円以上をチャージするとその時々で異なりますが何かしらのクーポンが配信されます。利用予定があったのでそれならと同じチャージするにしても日程をそれに合わせるだけでお得なので利用し、後日クーポンが配信されたのでファミペイでゲットしました。このパンはファミチキに挟む事が前提でこれ単品だけだと正直特段の特徴は無いですが、小腹を満たす為に飲み物を別で購入して引き換えて来ました。このようなクーポンでも入手出来るのは有難いですよね。同じチャージするにしても日程次第で今回の例で言えば88円分のお得ですから還元率と考えると、3000円チャージしただけで約3%還元とも言えるので日程を合わせてチャージ出来るのなら10日若しくは25日にチャージしておきたいものです。

と言う事で8月後半もちょこまかとお得になるような事をして見ましたが、毎日の節約=将来の生活防衛の為にも色々とこれからもアンテナ張って立ち回ればと考えてます。税金や色々なお値段も上がったりで過ごしにくい時代ですしね。

 

-お得, ブログ

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5