ブログ 悲報 旅行

(思い出)「京都タワー大浴場~YUU~」が2021年6月30日で閉店してしまいます、、、と言う事で過去のブログを記載します!

本日知りましたが、京都タワー地下にある「京都タワー大浴場~YUU~」が6月30日に閉店との事です。今のご時世になってから全然この大浴場と言うかそもそも京都すら行けてないですが以前に利用していた者からすると非常に寂しくこのニュースを聞きました、、。

京都駅前の京都タワー地下にこんな大浴場が有るのかと思ったものですが今のご時世だとお客さんの入りは想像出来るのですが閉店は残念です。せめて休業で時期が来たら復活してくれないのかなと思うのですが先が見通せないと難しいのでしょうかねぇ、、。

以前に移転前のみんカラでブログしていたのでこちらへの移転兼ねて記載して見ようと思います。

2019年3月に京都来た際に宿泊で京都タワー内のホテルを利用してました。この時は仕事で来ていたのですがもうこのような出張もいつ有るのか想像付かないですね。今はリモートでミーティング出来るので、、。当日仕事終わって京都タワーホテルにチェックインした時にこの大浴場の割引券を頂いたので折角なのでと言う事で試した次第です。結果的にこの後別の時にもう一度2019年中に入りましてその二回となってしまいました。

宿泊フロアーからここまでの専用エレベーターがあり、場所は京都タワーの地下3F!にあります。この温泉はホテル宿泊専用という訳では無いので日帰り温泉的に利用する事が出来ます。例えば朝7時からやっているようなので早朝にバスで京都駅に到着したら温泉でサッパリと言う使い方でも良いし、逆に夜に新幹線で東京へ帰る前に温泉に入って温まったまま新幹線に乗ってゆっくり寛ぐと言うような色々な使い方が出来そうです。なんせ駅前ですしね。

温泉自体は思ったより広くてなぜかここにも外国人の方がいましたがマナー良く日本の温泉を経験されてました。どんな感想を持ったのか気になりますw。ホテルにチェックインした時にも外国人の方がいましたので比率が高かったのかも知れません。

と言う事で京都へ行った際には頭に入れておいて仕事でもプライベートでも役立てようと思ってたので返す返す残念です。

早く今の状況が収まって以前のように普通に生活出来る世の中に切になって欲しいと改めて思うこの頃です。

 

-ブログ, 悲報, 旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5