ブログ 食事

2022年1月・スターバックスの新作・「トリプル 生チョコレート フラペチーノ」を飲んで見ました!

スターバックスっていつも混雑してますよね。

正直あれだけ混雑していると自分的には今のご時世的にも行こうと言う気にはなりにくく、加えてコーヒーも他のチェーン店で充分美味しいかなと思ってます。そして忘れてはいけないのはコンビニのコーヒーもコスパ良く美味しいので移動の合間に頂いてます。逆にスターバックスは本を読んでいる人やパソコンをしている人がいて滞在時間が長いのもあるかと思います。良くあれだけ混雑している中で店内でやっているなといつもある意味感心して外から見てました。

と言う感じで2021年は恐らく店舗には行ってなかったかあるいは一回ぐらいは行ったかなという感じでした。

しかしながら先日所有しているクレジットカードのキャンペーンで30%キャッシュバックキャンペーンをしていてスターバックスカードに久しぶりにチャージして見たのでそれを利用しに超久しぶりにスターバックスに行って見ました。

と言う事で家から車で行けそうな店舗を選んで尚且つ少しでも混んで無さそうな時間帯を自分なりに考えてから店舗に到着したのですが、ドライブスルーの車が一杯で驚きました。相変わらずの人気ぶりですね。ファンの方には申し訳ないのですがなぜそこまでと言う感じが否めないのですが、自分の感覚が違うのかも知れませんね、、。

元々ドライブスルーをするつもりはなく店内でサクッと飲んで帰ろうと思っていたので予定通り店内に入ります。その入り口にスターバックスの新作の案内が有りましたので折角ならこれを試して見ようかなと言う気になりこの時にはこれを注文する事にしました。元々甘党なのでこの手の飲み物は好きなのですが、お値段が680円と言われると昼食を一回食べる事が出来る価格帯であり、正直頻繁には来れないですね。それならコンビニのスイーツを結構買えそうですし、スーパーに行けばもっと安くて幾つかの商品が買えそうです。

店内に入るとドライブスルーの車の混雑とは裏腹に席は少し空いていてラッキーでした。それでも肩が付きそうな個所もあり、その中で本を読んだりパソコンしたりしている人を見ると落ち着かなさそうで少なくても自分にはとても真似出来ない芸当です。

注文は並んでいたらモバイルオーダーをしようかと思いましたが並んで無かったのでそのまま店員さんに注文しました。

そして出てきたのがこちらの「トリプル生チョコレートプラペチーノ」です。お値段を忘れる事が出来れば甘党の私にとって「これは旨いはず!」と見た感じから思いましたしテンション上がりますね。上部にはホイップがそして最下部には生チョコレートが入っていて側面もチョコレートだらけって言う感じで嬉しいですね。

実際に飲んで見るとチョコレートの甘ったるい感じが全く無く、甘党と言う事を差し置いてもこれだけ濃厚なチョコレート尽くしなのに水が飲みたくなるようなしつこさはなくスイスイ飲み進められました。食感もとても良かったと思いました。自分的には高い価格帯ですが久しぶりのスターバックスも良いなと思いました。但し混雑しているので長居しようとは思わず飲み終わったらそそくさと店を後にしました。とてもこの店内で本を読んだりパソコンしたりと言う気にはなりません。

と言う事で思ったことを色々と率直に記載しましたが、このお値段が気にならなければ美味しさは折り紙付きと言っても良い出来なので気になった方は早めに試して見て下さい。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5