ブログ 旅行

(2021年10月)JALのマイルが切れるので「どこかにマイル」を申し込んで見た結果、、、

ブログ内で何回も記載しているJALの「どこかにマイル」ですが、直近では2021年11月末に切れるマイルがあるのですが、毎年11月若しくは12月に海外出張行っていた事もあり、11月と12月に有効期限切れが迎えるマイルが結構有るので、早めにマイル消費する事にしました。

年末になって世の中の状況が悪くなって欲しくは勿論無いのですが、その可能性も充分有る訳でして今のうちに早めにマイル消費をしてしまおうと言う魂胆です。

と言う事で今回申し込んだのはこちらです。

今現在函館に行った時のブログを記載してますが、今年は南国に結構行ってましたので北海道が全て揃ったこのタイミングで申し込んで見ました。

自分の第一希望は旭川です。旭川には以前に札幌からバスの往復で旭川動物園に行った事があるくらいでしてそれ以外は行った事がありません。勿論空港も行った事が無いので希望はこちらです。

釧路と女満別は2019年に行きました。釧路空港から北海道入りして青春18切符で根室や納沙布岬に行ったり、その後は釧網線で網走に行ってから女満別空港から羽田に戻るルートで旅行してました。

従って同率で第二希望と言う感じです。

札幌(新千歳)は今年の春に行ったので第四希望ですが飛行機の便数が多いので確率的にはこちらが高そうかなと言う気がしましたが、札幌なら何度行っても良いかなと思いましてこちらで申し込んだ次第です。

そして次の日にJALさんから回答を頂きまして確認して見ると、、、

今回はご覧のように釧路になりました!

11月の釧路ってどんな感じなのかイメージが全くつかないですが、青春18切符の時期では無いので前回のようにJRのローカル線を乗り回すと言うよりは、レンタカー中心で予定をこれから考えようと思います。因みに今回は一泊二日の工程です。

それでもまだ12月まで有効期限切れを迎えるマイルがあるので、余裕を持って早めに消費をしようと思います。

 

-ブログ, 旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5