食事

丸亀製麺から期間限定で販売された「担々まぜ釜玉うどん」を実食!

先日丸亀製麺で期間限定のメニューが出たと言う事で丸亀製麺に行って見ました。

但し注意が必要で店舗毎に提供しているメニューが異なるので自分が行くお店をリストでチェックする必要があります。

個人的には一番大きく案内がある「ちゃんぽんうどん」は食べた事が無く興味が有りましたが対応している店舗を見るとかなり移動が必要でそこまでして行くかなぁ、、、と言う気持ちになり自分に行き易い店舗に行く事にしました。

と言う事で店舗に到着です。まともにお昼に行くと大行列になるので昼時の時間をずらして店舗に行きましたが並んでいる人が二人でスムーズに注文出来そうです。

ちゃんぽんうどんは提供してないのは事前に分かってたので、「牛とろ玉うどん」と「坦々まぜ釜玉」のどちらにしようか迷ったのですが、「坦々まぜ釜玉」の方にして見ました。辛いのは得意では無いのですが気になった次第です。

丸亀製麺のアプリをチェックするとクーポンが配信されてましたのでこちらを使ってお会計しました。丸亀製麺に行く時には丸亀製麺アプリは欠かせませんね!

そして出て来たのがこちらです。ネギと白ごまは好みで少し入れて見ました。中央には隠れてますが温泉玉子が有ります。中央の温泉玉子を囲むようにピリ辛のミンチ、白髪ねぎ、海苔、カツオ粉等でギッシリと取り囲まれていて、全くうどんが見えないですねw。

食べる前にうどんと良くかき混ぜます。以前食べた事があるメニューなのでその時の記憶が蘇って来ましたねw。食べる前から食欲をそそります。

実際に食べて見ても程々の辛さが非常に美味しくて黙々と食べ進めてしまいました。とても美味しかったと思いました。一点残念に思うのは丸亀製麺はうどんの量がはなまるうどんと比べて少ないので汁が余ってしまった事です。うどんの大にするか余った汁に天丼用の白ごはんを別に注文してその中に入れるようにした方が良かったかもと少し後悔しましたねw。

ちゃんぽんうどんが食べれなかったのは残念ですが、その残念さも忘れる美味しさでしてこの坦々まぜ釜玉が気になった方は期間限定なのでお早目に是非試して見て下さい!

一連の様子は動画にもしましたので合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5