朗報 食事

(すき家)2022年11月30日より販売開始された「炭火焼きほろほろチキンカレー」を食べて来ました!

先日ですがすき家から「炭火焼きほろほろチキンカレー」が販売されたと言う情報を知って先日すき家へ行って来ました。HP見ると「新商品」と記載があって???と言う感じでした。以前に食べていたはずと思いまして自分のブログを検索して見たら確かに食べてたのですが「ほろほろチキンカレー」でして「炭火焼き」となっているのでそれを踏まえて「新商品」なのでしょうかね。まぁどちらでも良いです。以前の印象が良かったので今回も食べに行かねばと言う事で行って来た次第です。

店舗に到着するとデカデカと宣伝されてました。以前に食べた時にも思いましたが本当にチキンが「ほろほろ」なんですよね。以前のブログでは680円だったようですが今回は690円です。「炭火焼き」部分が追加され昨今の物価高を考えると実質同じ価格で提供して頂いていると言えるのでは無いでしょうか。

すき家のタブレットは相変わらず使い易いですね。最初の画面から直ぐにアクセスする事が出来て迷う事がありません。

注文して周りをチラ見するとカレーを頼んでいる人は数人居ましたが同じのを注文している人は私がいる間には居ませんでした。「ほろほろチキン」は別としてカレーのお客さんが意外と多いんだなと言うのが印象です。すき家は今の時期なら鍋定食が美味しいですし、牛丼もトッピング系は美味しいですよね。そんな中でカレーはすき家で余り食べないのですが「ほろほろチキン」だけは別ですね。

そして出て来たのがこちらです。見た瞬間に懐かしい感じがしましたが厳密には前回とは「炭火焼き」部分が違うようですが私にとっては些細な違いですね。見た目に加えてカレーの匂いがマスク越しにも感じて否応なしに食欲をそそります。

食べる前にスプーンで今回もチキンをほぐして見ましたが、相変わらずの「ほろほろ」感です。スプーンでほぐれないとチキンが食べにくい感じになりますが、このカレーに入っているチキンについては心配ご無用です。食べにくさを理由に敬遠しているのであれば是非試して考えを改めて頂きたいですね。

実際に食べて見るとチキンの香ばしさとスパイシーなカレーが抜群に相性良いと思います。そしてカレーのボリュームも良いので食べでがあるのもポイント高しです。松屋のカレーは辛い感じですがすき家は辛いと言うより少し違ってスパイシーな感じで同じカレーでもかなり別物な感じです。松屋はゴロゴロチキンが有名で何度も食べてますが、こちらのほろほろチキンも同価格帯でとても美味しく食べれるので好みで好きな方を選んで良いと思いますし、気分によって食べ比べても良いと思いますので、試して見て下さい。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5