食事

冬の定番・今年も日高屋から期間限定で販売された「チゲ味噌ラーメン」を実食!

2021年も日高屋からチゲ味噌ラーメンが期間限定で販売されたと言う事で先日ですが食べに行って来ました。ここ数年は冬の時期に販売されて毎年食べに行っている感じで今年も販売されたからには食べておかないと、、、と言う流れです。

と言う事で店舗に行くと案内が有りました。店舗に入って席に着く時に先客の様子をチラ見すると結構な人が食べていて多くの人に支持されているのかなと思います。私はアルコールが飲めませんがビールと餃子を付けて食べている人がいましたが分かるような気がします。想像するだけで相性良さそうですよね。

アルコールが飲めない私は、、、と言うと毎回貰えるサービス券を利用して麺を大盛にして単品で注文しました。麺を大盛にすると自分には餃子まで付けると食べきるのがやっとで厳しくなるのでシンプルにこれが一番です。それにチゲ味噌ラーメン自体がボリューム満点なんですよね。

そして出て来たのがこちらです。麺を大盛にしても麺が見えないくらいに具材が多く載ってます。豚肉、白菜、玉ねぎ、ニラ等がこれでもかと言うくらいに入っていて嬉しいポイントです。

実際に食べて見ると辛いのが苦手な私がギリギリのバランスで食べられる感じで、具材から出る旨味が美味しくてこれは人気が出るのも分かる気がします。そして食べ始めると辛さも少しずつ慣れて来ますので普通に食べ進める事が出来ます。麺の量は大盛でボリューム満点ですが具材も多いので食べ進めて麺しか残らないと言う事もなく最後まで具材と一緒に美味しく食べれるのも嬉しいですね。

この内容で税込640円とは流石の日高屋です。気軽に食べれる価格が嬉しいですが640円の内容では無いですね。コスパ最高だと思います。

と言う事で期間限定とは言え直ぐに食べれなくなる事は無いですが、気になった方は是非お近くの日高屋へ行って是非食べて見て下さい。本当にオススメしたいですね!

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5