ブログ 旅行

(2021年12月)月末でまたJALのマイルが切れるので「どこかにマイル」を申し込んで見た結果、、、

相変わらず国際線の復活が見えない昨今ですが、今までメインで利用して貯めていたJALのマイルの有効期限はそれとは無関係に無慈悲に有効期限を迎えてしまいます、、。自分が現時点で保持しているサファイアのステータスだと仕方ないのですが、かと言ってそれだけの為に更に費用を掛けて上のグレードを国内線だけで目指す気には全くならず、有効期限が来たら毎回のようにJALがサービスを提供している「どこかにマイル」で消費しています。

もうブログでも幾つ記載したのか分からないくらいですが、今回もやはり一番お得なマイルの使い方だと思うので12月末に切れるマイルの消費目的で申し込んで見ました。

今回は一泊二日の工程で時間帯は出発時は一番早い朝の時間帯で、帰りは毎回最後の時間帯にしているのですが、どこかにマイルでは毎回本当に最後の便に割り当てられるので結構な確率で家に到着する時には日が変わる時間帯になってしまうので、夕方に羽田空港に戻る時間帯で行き先候補を出して見ました。

九州南部・沖縄と北海道は結構行ってましたので今回は本州、四国中心に選んで見ました。

今回申し込んだのは左上から、山口宇部・秋田・松山・熊本の組み合わせです。

この中では一番直近で行って無いのは松山です。以前に行った際には松山市内は(道後温泉含めて)勿論ですが今治も行ったりしてました。愛媛は宇和島方面の西側は広くて興味ありますし、他にも自分には未知な場所が色々とあります。

次に山口宇部ですかね。この空港は行った事が無いのですが広島へ以前に行った際にJRで移動して錦帯橋には観光しに行きました。山口宇部と言うと萩や津和野等の城下町も有りますし色々と見る所には自分的には困らない感じです。

そして秋田は直近では昨年行きましたが、今まで何度か行った中で冬の時期には行ってないのでどんな感じかと言うのも興味あります。

最後の希望は熊本です。一番直近で今年の中頃に行っているのでもし行ったら熊本市内以外で他のエリアを観光しようかなと言う感じでこの四箇所で申し込みました。

そして運命の連絡が翌日JALさんから来ましたが、、、

今回は第一希望の松山になりました!

帰りの時間が自分の希望より若干早いのですが、仕方ないですね。初日に頑張って観光して二日目は昼過ぎまで観光と言う感じになりそうです。

実際に愛媛県に行くのは来年の一月ですが、それまでまだ時間があるのでゆっくり観光する場所を考えて見ようと思います!

 

-ブログ, 旅行

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5