ブログ 旅行

年末で切れるマイルを消費する為、JALのどこかにマイルを申し込んで見た結果、、、

気がつくと今年も12月になり、結局海外旅行は2021年には出来ずに終わってしまいました、、。

この調子だと来年もダメっぽそうですねぇ、、。2019年までは貯めたJALのマイルを国際線の特定航空券に変えてましたが、昨年から今年にかけてマイルが切れる度にJALの「どこかにマイル」を申し込んでます。もう何度も申し込みましたしJALが運行しているところは結構行ったので、他の使い方が無いかなと思いつつ、やはり一番コスパ良い利用方法なので結局これで消費する感じで続いてます。

12月末にかけても同様に有効期限が切れるマイルが出てくるので年末近くになる前に早めに申し込んで見る事にしました。今回は一泊二日工程で申し込んで見ました。

今回申し込んで見たのはこちらの組み合わせです。

この中では普通の感覚では意外に思われるかも知れませんが、第一希望は山形です。理由はシンプルに今年行った事が無いのがこの中では山形だけだからです。それでも昨年行きましたけどねw。

他の三箇所は全て今年中に一度は行った事がありますが、敢えて言えば宮古へは春先に日帰りで行ったので第二希望ですかね。但し宮古へはJALは一日に一便しか今は飛ばしてないので確率的には低そうな気がしますが、そうは思っても春先はこちらになったので12月はオフシーズンと言う事もあり可能性はあり得そうです。

第三希望は熊本で単純に夏にこちらも日帰りで行ったので一泊二日なら今年行った熊本市以外のエリアにも行けそうですね。

そして普通はあり得なさそうですが、第四希望で石垣です。単純に一番の直近(10月)に一泊二日で行ったからでして石垣島自体は言うまでもなく勿論良いところですがちょっと間隔が短かすぎと言う気もします。しかし宮古と同様にオフシーズンと言う事で可能性はありそうですね。

申し込む前に色々と試して見ると北海道も表示されました。旭川、女満別、帯広、新千歳等が表示されたのですが、新千歳はともかく他はレンタカー移動が基本となりそうで12月の北海道の道路を安全に運転出来るのかどうか自信が無くて北海道を外して行き先候補を出したところ今回ので申し込んだと言う感じです。

と言う事で山形にならないかなと思いながら待っていて翌日にJALさんから連絡が来たのですが、、、

今回はご覧の通り、第二希望の宮古空港になりました!

今年4月の日帰り訪問以来です。一年に二回も宮古島に行く事になるとは、、、と言う感じです。

宮古島には春先の訪問で弾丸とはいえ色々と島々を回って見ているので、今回はどうしようかなと言う感じですが、行く当日までにプランを考えようと思います。今回は一泊二日なので行程的にもゆっくり滞在出来そうです。

その前に寝坊して乗り遅れる事のないように空港近くでの宿泊も考えないとなw、、。

 

-ブログ, 旅行

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5