お得 ブログ 食事

(はなまるうどん)2022年最初の「鶏千のから揚げ定食」を100円引きでコスパ良く実食して来ました!

先日ですがリンク先の情報を見てはなまるうどんに行って食事して来ました。「鶏千のから揚げ定食」はかなり以前から食べているような気がしたのですが、1周年なのだとこの時驚きました。もう何度も鶏千のから揚げ定食は食べていてそのうちの何度かはブログにも記載してましたが改めて自分で記載したのを見ると一年前に食べてました。月日が経つのは本当に早いなと思います。気が付くとはなまるうどんで普通にから揚げ定食を食べているんですからね。一年前にに記載したブログを見て振り返るとその当時と比べてバリエーションが増えてきたなと言う印象です。から揚げの展開もそうですが個数も選べますしね。食べている人を普通に見ているので一定の市民権を得ているのではないかと思いますし、自分的にはそうですね。

と言う事で店舗に到着です。この日は風が強く肌寒い日でして皮肉なことに正直言ってうどんを食べたくなるような日でしたw、、。

それでも店舗前の案内を見て初志貫徹でと言う事で今回はから揚げ定食にします!そして何気にバリエーションが増えてまして迷ったのですが素直に定番の「から揚げ定食」にする事に決めて中へ入りオーダーしました。うどんとは異なり先にお会計を済ませて出来たら持ってきてくれる形となってまして、他のから揚げ定食を提供するお店と一緒で熱々のを出してくれます。

今はから揚げを3個にしたり4個にしたりとオーダーが出来ますが自分は3個にしました。

なぜかと言うとこちらの天ぷらを一緒に付けた為です。正直から揚げと天ぷらを一緒にと言うのは合うものでも無い気がするのですが、「プレミアム天ぷら定期券」を持っている為にうどん若しくは定食を注文すると一つ天ぷらを無料でゲット出来ます。従って天ぷらを付けて食べるとボリュームあるので3つとなりました。こちらの天ぷらですが個人的には初めて見たのですが「干し海老とわかめのかき揚げ」となってました。170円のようですが値段は関係なく一つはゲット出来るので、初めて見て食べた事が無いのでこちらを一つ頂いて定期券で無料ゲットしました。

実際に食べて見た感想ですが、から揚げはニンニクが入って無いのでどなたでも食べ易いと思います。醬油ベースな味付けはうどんを意識しているのでしょうか。カリッとした食感もこちらのから揚げは特徴なのかなと言う気がしてまして、とても美味しく食べれます。相変わらず吉野家系のお店は野菜の量に対してドレッシングが少ないのが欠点で他と異なりテーブルにも無いので付け足す事が出来ない状態です。この点さえ何とかなれば言う事ない感じです。それでも通常価格で590円、そして100円引きで490円でこれだけ食べれるのはバーゲン価格ではないかと思います。比較対象は全然違いますがスタバのプラペチーノより安いですねw。

そして天ぷらのほうですが、から揚げと一緒に食べるような感じではないのでから揚げの方を食べ終えてから単独でこちらは頂きました。ワカメと干しエビが大量に入っているボリューム感満点のかき揚げは美味しかったのですが最後の方は喉が渇きましたねw。やはりうどんと一緒に食べるものなのかなと思いましたw。通常メニューなのかどうかは分かりませんが、今度うどんを食べに行ったときに見かける事があればまた食べて見ようと思います!

と言う事で今年も一定の間隔でうどんのみならずから揚げ定食も食べにはなまるうどんに行こうと今は思ってます。

一連の様子は動画にもしてますので合わせて雰囲気をご参考下さい。

 

-お得, ブログ, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5