ブログ

「2022年 JALカード会員限定 初回搭乗 FLY ON ポイントボーナスキャンペーン」の案内が来たので忘れずに登録しました!のでその雑感、、、

2021年ももう僅かですね。日本航空(JAL)から2022年のFLY ONポイントボーナスキャンペーンの案内が来ました。JAL派の方は大半がJALカードを持っていると思いますが、初回搭乗に対して5000 FLY ONポイントが貰える太っ腹なサービスです。2022年も行なって頂けるとは有難い限りです。

JALカード所有者は登録は必須だと思うので忘れずに登録して頂きたいですね。

今年はもう飛行機利用する予定は無いので今年の実績はもう動かないのですが以下の通りです。

JAL派と自分は思っているのですが、年間で4回の搭乗となりました、、。しかしこの4回はチケットを購入して利用したのが4回と言う事です。4回に対してFLY ONポイントが30000超えたのはJALさんから下駄を履かせて頂いたおかげです。

今年はサファイアのステータスでしたが、FLY ONポイントで25000ポイントを何もしないで頂きました。加えて2021年版のJALカード会員限定のこのキャンペーンで初回搭乗で5000ポイントを頂いたので4回の有料での搭乗にも関わらず30000超えとなりました。来年はJGCになりますが、何かしらのキャンペーンがあった時にはルビーの条件で頂けるのかな?!

その一方で、今年JALを利用したのは4回には当然留まらず、今年も昨年同様に国際線でマイルを使うことが出来ないので、6000マイルで国内を往復出来る「どこかにマイル」をマイルの有効期限が近くなる度に申し込んで旅行に行ってました。

今は北海道の道東へ行った時のブログを記載してますが、そのゲートウェイとなった釧路空港にもこのサービスを使って行きました。この後に記載予定の宮古島もこのサービスで今年は2回行きましたし、石垣島、熊本、今年初めて行った宮崎もそうでしたね。国際線で利用出来ないのでマイルを以前より集中的に貯めると言う事は少しなくなりましたが、航空会社も大変な時期なので出来る範囲で色々と利用させて頂こうと思います。

来年は国際線利用して旅行に行けるようになるのでしょうか?!

昨年の今頃も同じような事を思った記憶がありますが、今の雰囲気的に来年も厳しいのかなと言う気もします。予想が外れると嬉しいですが、私のような利用者より航空会社が切に思っているでしょうね。

話を元に戻しますと、JALカードを持っている方は登録は無料なので是非お忘れのないようにして頂き、一人一人が利用出来る範囲で飛行機利用して行きたいですね。

 

-ブログ

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5