ブログ 食事

(丸亀製麺)2023年9月5日より期間限定で販売開始された「てりやきタル鶏ぶっかけうどん」を食べて正直に思った事は、、、

先日ですが丸亀製麺から新作の「てりやきタル鶏ぶっかけうどん」が販売開始されたと言う情報を知ってどんな感じのものなのか興味本位的なところもあり食べに行って来ました。同じ時期に販売開始された「タル鶏天ぶっかけうどん」の方は以前に食べた記憶があってその時は正直余り良い印象ではありませんでした。うどんに水菜やたまねぎが入っているのが個人的には合わなくてちょっと違うかな、、、と言う印象でしたが再販されると言う事は私の意見は少数派だったのかなw、、。うどんとの一体感が無い気がしていて一つ一つは美味しいんですがそれがプラスになっているのかと言うとそんな印象を受けなかったのです。

今回の「てりやきタル鶏ぶっかけうどん」は野菜の部分が無くなったのでどのように感じるのかなと思いながら店舗へ向かいました。最近の丸亀製麺は店舗によってメニュー提供の有無が変わりますが今回行ったお店では対応していたのを確認して店舗へ行きましたが、皆さんも丸亀製麺のHPを見てお店の対応状況を確認してから行く事をお勧めします。注文したてりやきの方は並で790円でタル鶏天の方は890円と100円高になってます。

と言う事で店舗に到着すると入口に大きなポスターがあって広告されてました。私自身は事前に目的を持って来てますが知らなくて丸亀製麺へ食事した人には良いインプットになるのかなと思います。実際に私の前後で注文している人もいましたしね。注文したのですが鶏のから揚げが間に合わなくて番号札を渡されて先にお会計となりました。注文している人が多かったようです。

お会計はアプリのクーポンがあったのでそれを忘れずに利用して760円となりました。丸亀製麺へ行く人はアプリ必須ですねw。

そして番号札と引き換えに受け取ったのがこちらです。から揚げは凄い濃厚そうな見た目で思ったより一つ一つが大きくて嬉しいですね。タルタルソースも多く入っていてうどんが殆ど見えないくらいになってます。

実際に食べて見た感想ですが濃厚なてりやき味が付いたから揚げは凄く美味しくて良いですね。味変でタルタルソースを付けながらとても美味しく食べる事が出来ます。但しうどんと一緒に食べるのが本当に良いのかなと言う疑問はありました。勿論丸亀製麺はうどんを提供するお店なのでこのような形態になりますが食べ進めるとこのから揚げはご飯、キャベツそして味噌汁と一緒に定食で食べたら更に美味しいのではと感じてしまったのも事実です。うどんと組み合わせるメリットが余り感じませんでした。山菜やワカメでもカレーでも良いのですがうどんと一緒に絡めて食べる方が一体感があって、うどんを引き立てて美味しく食べれるのですが、うどんとこれだけ大きいから揚げではそれぞれを別に食べるのでうどんとの組み合わせるものとして考えると色々と思ってしまい少しモヤモヤした感じになりました。一体感が無いのが気になったのかなぁ、、、美味しいとは思うんですけどね、、。私が古い人間で新しい食べ方を受け入れようとしてないだけかも知れませんので、気になった方はご自身で是非早めに体験してみて下さい。期間限定ですからね。

こちらのメニューの様子は軽く動画にしてますので合わせてご覧下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5