ブログ 旅行

マイルの有効期限が2021年7月末で切れるので、JALの「どこかにマイル」を日帰り日程で申し込んで見た結果、、、

先月末にメインで利用しているJALのマイルが切れるので「どこかにマイル」で消費して熊本になりました。既に日帰りで行って来ているのですがまだ色々とありブログ書けてませんw、、。

そうこうしているうちに7月末に切れるマイルも有りまして、つくづく海外航空券で使えればと思うのですが言っても仕方ないので今月もマイル消費目的で、どこかにマイルを実行して見ました。

今回も前回同様にANAのSFC修行で何度も行っていた沖縄と大阪は除いて良さそうな組み合わせが出るまで何度も候補を表示して見て見ました。

と言う事で今回はこちらで申し込んで見ました。前回同様に宮崎県には足を踏み入れた事が無いので第一希望です。次に和歌山県は行った事は有りますが南紀白浜空港は経験ないので第二希望です。出雲は行った事が有りますが数年前なので久しぶりと言う事で第三希望、長崎は昨年同じくどこかにマイルで行った事は行ったのですが超弾丸と言う事で行ければ半日は確保出来そうなので候補であっても良いかなと言う感じです。

そしてJALから来た結果を恐る恐る見ると、今回は第一希望の宮崎になりました!今まで未開の地でしたので約半日の日帰りとは言え自分的には足を踏み入れる事になって良かったです。今のご時世がご時世なので今回も最新の注意を払いつつ、極力混雑を避けて迷惑かからないよう慎重に行動したいと思います。

よくよく考えると六月は熊本に行って、五月はANA SFC修行の一環で鹿児島に行ってたので連続で九州南部エリア訪問となります。

今回宮崎県に足を踏み入れると後は鳥取県だけが未開の地となります。JALは鳥取空港には飛ばしてないのでANAとなりますが、ANAのステータスも取れそうなので今年鳥取に行ってみたいなとも考えてます。

それにしても今の様子と言うか雰囲気ですと海外旅行は来年も全くダメなままなのでしょうかねぇ。

皆さんそうだと思いますが時間は有限で有り、他の人から見ると些細な事のように思えても、人それぞれその時でしか出来ない事も有る訳でいつまで続くのかなと思うとモチベーションが下がります。

加えてオリンピックも直接的な影響有無は誰にも言えませんが、少なくても心理的に「オリンピックやっているのなら」と言う事で誰も言う事を聞かなくなっている側面はあるのかなと思います。ダブルスタンダードに見えますしね。

当たり前のように色々な場所に行き来出来ていた時代がもう懐かしいくらいの前の思い出となってます。

暗い話ばかりしても仕方ないので、初めての宮崎を経験している間ぐらいは気分転換出来ればなと思います!

 

-ブログ, 旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5