食事

(かつや)2022年合い盛りシリーズ第一弾!「ロースカツと豚スタミナ焼肉定食」を実食!

先日ですがかつやの100円割引券利用兼ねて、こちらの期間限定メニューを食べにかつやへ行って来ました。ここ数年は月末近くになると有効期限が切れる前に100円割引券を利用&新しいのを貰って次月の月末までに利用と言う感じのパターンとなってます。もし期間限定メニューを回避したい場合には通常のメニューでもコスパ良く美味しいのを選べるので割引券は期限切らさないように毎月一度は食事しに行ければと考えてます。今年も同じようなパターンで行きたいですね。

と言う事で店舗に到着して席に着くといつものようにメニューの表紙に案内が有りました。非常に分かり易いですね。毎回同じですが豚汁はかつやでは必須でしょう!と思ってましてこちらの定食の方を選択しました。豚汁が無い単品の丼は自分の中では考えにくいですし、そうかといって豚汁も付けるのなら値段も差が無くなり定食の方が食べ易いのかなと思います。待っている間に店員さんの声を聞くと同じのを注文している人もいました。

そして出てきたのがこちらです。かつやらしい合い盛りの見た目だなと少し良い意味で笑ってしまいましたw。かつやはデフォルトで豚汁が付いて来るのが嬉しいですね。他のチェーン店では別料金ですからね。もっとも言ってしまえば豚汁の値段含めての定価だと思うので、仮にもし味噌汁になるとどのような価格帯になるのか気になりますが、かつやは豚汁が美味しいのでこのスタイルで良いと思います。

実際に食べて見ると濃厚なニンニク味噌味のタレがご飯が進む美味しさで良かったと思いました。玉ねぎが大きく切られているのは良いのですが、自分の好み的にはもう少し玉ねぎがしなっていて柔らかい食感だと更に良かったなと言う印象です。写真では見辛いですがキャベツの奥にマヨネーズも有りまして、途中からマヨネーズで食べると味変して更に飽きずに食べれるのも嬉しいポイントです。ニンニク味噌ってずっと食べると人によっては途中後半からしつこく感じる場合も出て来そうですが、マヨネーズがある事で好みで味変出来るので最後まで好きなように食べれます。

と言う事で期間限定のこちらのメニューですが気になった方は是非お近くのかつやへ行って試して見て頂きたいですね。

一連の様子は動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

 

 

 

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5