旅行 食事

(2020年11月)長崎県長崎市にある名店・ツル茶ん (つるちゃん)で絶品!トルコライスとミルクセーキを食べました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して改変したブログです。

2020年11月は長崎市に弾丸で行ってまして東京へ戻る朝に折角長崎へ来たのであればトルコライスを食べてから帰ろうと言う事でトルコライスの有名店に行った時のブログです。

と言う事でこちらが今回ご紹介する「ツル茶ん」の店構えです。
大正時代の創業と言う事ですが、店構えからして雰囲気出ていて良いですね!
これはハズレは無いだろうなと直感的に思いました。

トルコライスの種類って結構有るんですね。
イマイチこの「トルコ」の由来や定義が分かって無いですが、何を注文しようか目移りしました。迷った時には素直に左上の「人気メニュー」と記載されている「昔懐かしトルコライス」にして見ました。

折角ですのでミルクセーキも頂きたいですよね。
ハーフサイズのミルクセーキを食後に注文しました。

朝からお客さんは結構いました。
皆さん大声出さずに静かにしているので、店内の雰囲気も相まって心地よい待ち時間を過ごしました。色々な方のサインも多かったですね。

そしてこちらが注文した「昔懐かしトルコライス」です。ボリューム満点ですね。

ピラフとキャベツはトンカツやカレーと一緒に食べるとちょうど良い感じです。
キャベツはナポリタンとも一緒に食べても相性良いですね。
結構なボリューム感でしたが、本当に美味しく最後まで無事に頂きました。

食後はハーフサイズのミルクセーキを頂きます。
トルコライスを食べた後の口の中がサッパリとして濃厚なミルクセーキをこちらも美味しく頂きました。朝からガッツリ食べましたが心地よい空間で美味しい食事を出来て非常に良かったです。

お会計は前日ホテルでチェックイン時に貰った1000円分の地域共通クーポンが使えたのでそれをこちらで使わせて頂きました。

こちらのお店は料理も店内の雰囲気も良かったので長崎へ行った際には是非立ち寄って見て頂きたいですね。

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5