食事

かつやから2022年1月7日に期間限定で販売された「デミチキンカツ定食」を実食!

ここ数年、いやもっと前からかも知れないですが、かつやは毎月一度は食事しに行ってます。パターンとしてお会計時に次回使える100円割引券を頂くのですが、大抵は次の月末で有効期限が切れるので、100円割引券の更新を兼ねて?!食事しに行ってます。特に豚汁はここのが一番美味しいなと思っていて豚汁の「大」も何度も頂いてます。そして同時にかつやでは毎月何かしらの新作を期間限定で出しているので、自分の好みであればそれを頂くような形がパターンと言う感じです。

2022年の期間限定最初のメニューは「デミチキンカツ」と言う事でして、自分的には試して見ようかなと言う気になり、いつものように昼時の混雑する時間帯を避けて1月末で切れる割引券を忘れずに、2022年初めてかつやに行って来ました。

実際に時間ずらして店舗へ行ってみると結構お客さんがいて驚きました。カウンター席が埋まっていて止むを得ず隣のお客さんはいましたが端の席に座ってメニューを見ると、いつものように期間限定メニューが表紙に大きく案内されてました。

自分的にはかつやの豚汁が好きなので基本的には定食の方を頼んでまして、今回も「デミチキンカツ定食」の方にして見ました。丼物に豚汁付けるのであればご飯は別の方が食べ易そうな感じもしますしね。店員さんが注文を聞いているのを聞くと同じのを注文している別のお客さんもいました。それなりにこのメニューは売れているのではと言う感じですが実際は如何に、、。

そしてこちらが出て来た「デミチキンカツ定食」です。見た感じ豚肉は勿論ですが、玉ねぎも結構入っていて見ただけで良さそうな雰囲気を醸し出してました。「ご飯が進むヤツ」って言う感じでしょうかw。

実際に食べて見ると濃厚なデミグラスソースがたっぷり入ったこの組み合わせは鉄壁と言う感じの美味しさです。ソースがたっぷりと入っているのでキャベツもつけながらご飯と一緒に食べると一気に食べ進める事が出来ます。カツも玉ねぎも勿論豚肉もそれぞれの量的にバランス良くどれかが極端に多いと言う感じで無いのも良かったです。強いて言えばご飯は大盛の方が良かったかもと言うくらいにご飯が早めに無くなってしまいましたw、、。

やはり写真の見た目で自分に合いそうだなと思って食べて見ましたが、事前の印象通り若しくはそれ以上の出来でとても美味しかったです。

気になった方は期間限定と言う事なので、2022年最初の限定メニューを食べて2022年の「かつや初め」をして頂きたいですね。

お会計は100円割引券を利用して769円でした。内容的にも高くは感じずお得感さえあります。会計時に2月末までの割引券を頂いたので、今年も同じようなペースで食事しに来ようと思います。

一連の様子は動画にもしてますので、雰囲気をご確認下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5