朗報 食事

(かつや)久しぶりの朝ごはん・コスパ抜群の「しょうが焼き定食」を美味しく食べて来ました!

先日久しぶりにかつやで朝ごはんを頂きました。かつやは毎月定期的に行って美味しく食事させて頂いています。その中の幾つかは新メニューを中心にブログをしていましてその様子はトップページから「かつや」で検索して頂ければ多くのブログが出て来るのではと思います。

その一方で普段行くかつやはモーニングをしていないのでかつやの朝ごはんを久しく食べていません。東京では都内を中心に朝から営業しているお店はあってコロナ禍前に毎日都内に通勤していた時には定期的に食事を当たり前のようにしていたのですがすっかり仕事環境が異なり朝の時間帯にかつやへ行く事が殆どなくなっていました。

そんな折に早朝都内へ行く事があって久しぶりにかつやへ行って朝ごはんを食べて見たくなり店舗へ行って見ました。

と言う事で久しぶりにこの朝ごはんのメニューを見ました。値段は上がってしまった印象を受けますがそれよりもより懐かしさを感じましたね。かつやの朝ごはんって量が朝に丁度良いようになっていてそれでかつ価格が上がったとは言えリーズナブルなので気軽に食べれるのが良いですね。

久しぶりに来て次に朝かつやへ行くのが分からないので何を食べようか少し迷った末にこちらの「しょうが焼き定食」にこの時はしました。しょうが焼きは昼間には食べれないメニューで朝に来た特権です。朝から多くのお客さんが店内にいましたね。中にはメニュー見ないで注文している常連客のような方もいました。

そして実際に出て来たのがこちらです。以前に何度もこの定食を食べていますが久しぶりだった事もあり懐かしく思いましたね。朝ごはんでも勿論当然のように豚汁がちゃんと付いているのも嬉しい点です。以前より値段が上がってしまったとは言えこれで税込605円なのは嬉しいです。勿論朝でも100円割引券を使う事が出来るので殆どワンコイン定食状態です。

実際に食べて見た感想ですがこのしょうが焼きが4切れではありますが厚みがあるにも関わらず柔らかくてとても美味しいです。そしてタレが多くお皿に残っているのでキャベツを絡めて美味しく食べれます。マヨネーズも適度に混ぜるのも美味しいです。量的にも丁度良い感じで所々で豚汁を挟みつつ美味しく定食を食べ終えました。昔は適度に朝かつやへ来て普通に食事してましたが、私にとっては当たり前だったのが当たり前ではなくなり今となっては貴重な経験になってしまいました。また都内に早朝来る際に機会を作ってかつやへ行って他の朝ごはんを食べて見たいなと思いながら、割引券を利用してお会計の505円支払い次に使える割引券を頂きお店を後にしました。

かつやの朝ごはんって良いですね。気になった方は是非対応店舗を確認した上で行って食事して見て欲しいです。オススメですね。

こちらの様子は軽く動画にもしてますので合わせて参考にご覧下さい。

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5