ブログ 旅行

(宿泊記)羽田空港への早朝アクセスに凄く便利な「エスペリアイン日本橋箱崎」に宿泊!

2022年1月後半ですが羽田空港から早朝便でフライトする為に都内のホテルで前泊しました。

この少し前に宿泊してブログした「エスペリアイン日本橋箱崎」にまた宿泊しました。

と言う事でホテル前に到着です。この少し前にもこちらに来て松山へ行ったのですが流れ的には同じです。前回T-CATからの羽田空港アクセスが凄く便利で楽なのを感じたので再訪した次第です。

前回角部屋に割り当てられましたが、今回も前回とは違う場所でしたが角部屋でした。

部屋は同じ角部屋ですので狭いのですが自分的にはテーブルに座る為には椅子を引いて座りますがベッドにあたるのでそこがもう少し何とかなればと言う感じです。椅子は背もたれもないので快適では無いですし、一番困るのは冷蔵庫がテーブルの下にあって椅子をどけないとアクセス出来ないので机と椅子それに関連する冷蔵庫の使い勝手がやはり気になります。

私はスーツケースを持って無かったのでまだ良いですが持って来ている場合には開けるのは恐らくベッドの上しかないと思いますので覚悟は必要です。

バス・トイレはこんな感じでシャワーの水圧も快適でした。

今回の角部屋は窓から首都高速が見えました。個人的には車の騒音とかは全く気になる事はありませんでした。カーテン開けて見ていると冷んやりとした冷気を感じたのでそそくさとカーテン閉めましたw。

ネットスピードは前回も今回も全く問題なく実用的にも快適でした。新しいホテルなので期待通りで嬉しいです。もうこれからのホテルはテレビ要らないのでネットを快適に使えるようにしてくれるだけで自分的には充分です。

チェックインした際に1階の自販機で使えるカフェ引換券を頂いたのでこれを頂きながらネットして翌朝に備え早めに就寝しました。

翌朝は予定通りに早起きしてチェックアウトしました。ホテルから数分のT-CATまで歩きます。この歩く際に雨が降ってないともう雨に濡れる事なく空港まで行けるので何気にこの数分は雨が降らない事を祈ってました。

そしてT-CATに到着です。前回同様のお客さんの数でした。

前回は読めなかったので事前にネットで乗車券を購入して確保しておいたのですが、前回の様子から今回は当日に乗車券を購入しました。明らかに当日購入出来そうな混み具合なら当日の方が寝過ごした時を考えると確実な気がします。

バスに乗車して出発を待っているとこのようなポスターを見ました。わずか2年前は国際線がかなり増便するはずでしたが今となっては減便どころでは無いくらいの状況なので何が起きるのかわからないものです。

そして時間通りに出発です。今回も前回と同様に20人超えるくらいのお客さんだったと思います。

早朝なので首都高速も空いていて快調に進んでます。

最初に羽田空港の第二ターミナルに到着します。今回はANAをこの後利用しますので最初に降車します。ご覧の時間に難なく到着してこの後のフライトに余裕で間に合いました。

と言う事で羽田空港への早朝アクセスに非常に便利な「エスペリアイン日本橋箱崎」ですが自分の目的にあった使い方が出来て良かったです。お値段もリーズナブルだと思いますしね。

一連の様子は動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-ブログ, 旅行

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5