旅行

(宿泊記)羽田空港の早朝アクセスに利用!・エスペリアイン日本橋箱崎に宿泊しました!

2022年1月中旬ですが羽田空港へ早朝アクセスする必要が有り都内のホテルに宿泊しました。

今までの自分的なパターンだとモノレール一本で行ける浜松町近辺や京急一本で行ける品川・泉岳寺辺りで考える事が多かったのですが違ったパターンも今後踏まえて試して見ようと思いまして今までとは別エリアに宿泊する事にしました。

ホテル前に到着です。今回お世話になるのはこちらの「エスペリアイン日本橋箱崎」さんです。T-CATは今まで利用した事が無かったのですが今回はT-CATからバスで羽田空港に行こうかなと言う事でこちらに決めた次第です。

チェックインする前に道路隔てた先に小さいイオンが有りまして買い物しに向かったのですが少し先に橋が見えて行って見たら清洲橋でした。この日は寒い夜でしたが人が少ない時にライトアップされた綺麗な橋を見ました。橋から遠くにスカイツリーを見る事も出来ました。清洲橋を見た後はイオンにて少し買い物してチェックインします。同じようなパターンをとっている他の宿泊者の方のいました。

割り当てられたのは最上階の角部屋でした。チェックイン時に少し部屋が狭い旨を伝えられましたが一泊ですし翌朝は早朝にチェックアウトするので拘りは余り無かったです。宿泊出来れば良い訳で長居してホテルでのアクティビティを楽しむ目的ではないですからね。

実際の部屋はこんな感じでして机はあるのですが椅子がベッドに当たるくらいにセットしないと丁度良い位置にならないので確かに狭いと言えば狭いです。今回は夜に来て翌日の早朝にチェックアウトするので大丈夫です。部屋の明るさはもう少しある方が嬉しいかな。

バス・トイレもとても綺麗で水圧も全く問題無かったです。

少々困ったのは冷蔵庫の開け閉めです。狭い部屋なのでスペースの関係上仕方ないのかも知れませんが足元にある冷蔵庫を開け閉めする際に座っている椅子をどこかにどけて自分もどいてようやく冷蔵庫にアクセス出来ると言う感じです。この辺りは角部屋ではない部屋はどうなっているのか気になりましたね。

ホテルの建物や部屋も新しく綺麗でしてネットのスピードも期待したのですが期待通りでした。実際に利用した感じでも全く問題なく快適でした。テレビを見ないのでネットが快適だとそれだけで自分の場合には印象度UPですw!自宅では夜な夜なネットで時間を使ってしまいますが、翌朝は早起きしないといけないので早めに就寝するようにしました。

翌朝は無事に予定通り早起きしてチェックアウトしました。前日に水天宮前駅からT-CATを経由してホテルに行ったので行き方は覚えましたが、実際にT-CATまで3分前後歩いて到着です。

乗り場前に到着すると既にお客さんがいました。私は万が一乗れないと困るので前日にネットでチケットを購入したのですが勿論空いていれば当日チケット購入出来ます。最終的には20人前後のお客さんがバスに乗りました。どれ位のお客さんが乗車して来るのか全く予想付かなかったのですがどこからともなくお客さんが来てたのでコロナで無ければ事前にネットでチケットを購入しておいた方が安全なのかもと思いました。

早朝と言う事もあり道路は空いていたので20分強で羽田空港に到着しました。第二ターミナル、第一ターミナル、第三ターミナルの順に進みます。この時にはJAL利用でしたので20分強と言う時間でしたがANA利用ならもっと早く便利かも知れません。加えてバスが出発してどこにも空港に行くまでに止まらないので横の席に人が来なかった為に電車利用よりかなり楽で快適なのではと思いました。

と言う事でT-CATからの羽田空港へのアクセス、想像以上に便利で楽でした。そのT-CATに歩いて数分で到着出来るこちらの「エスペリアイン日本橋箱崎」は羽田空港への早朝アクセス時に有力な選択肢となるのではと思います。ホテル自体も新しくて綺麗で快適ですしね。ホテル選びの参考にして頂ければと思います。

一連の様子は動画にもしましたので合わせてご覧下さい。

 

-旅行

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5