食事

(から好し)ねぎ味噌合盛り定食を実食!

先日ですが記憶ベースでは恐らく初めて「から好し」に行って来ました。たまたま出先で店舗を見つけて入った次第ですが、普段はガストでから好しの唐揚げ定食を食べているので、余り初めて感は無いのですが店舗を見た際にどんな感じなのかなと思って入って見ました。

と言う事で夜でしたが店舗前に到着です。行った店舗ではテイクアウトとイートインで別の入り口から入る形でした。これがから好しではデフォルトなんでしょうかね?!イートインは空いてましたがテイクアウトは入れ替わり立ち替わりお客さんが来てました。同じ唐揚げと言う事でからやまと似たような雰囲気です。から好しに普段行っている人はからやまをから好しに似た感じとなるのかも知れません。

ガストで提供しているから好しの唐揚げ定食は何種類かのメニューでしたが、から好しのメニューは色々なから揚げがあるんですね。から揚げ以外にもナポリタンとかもなぜかありましたw。ある程度の種類はあるのかと思ってましたが予想以上にあってその中で絞ってガストにて提供している事が分かりました。ここでは変わり種も結構ありまして何にしようか迷ったのですが、ガストで提供しているメニューはわざわざここで食べる必要は無いのかなと思いまして迷った末にこちらの「ねぎ味噌合盛り定食」にして見ました。

待っている間にテーブルを見るとマヨネーズとドレッシングがありました。マヨネーズはキャベツにも使えますがから揚げにも味変で使えそうですね。

他にはキムチと沢庵漬けがありました。ご飯と一緒に食べると良さそうですね。実際にキムチを主にご飯と一緒に食べました。辛さも程々で良いですね。確かガストでは小皿にて提供されていると思います。

ガストでは揚げたてを持って来てくれますが少し提供されるまで時間がかかります。ガストでから好しのから揚げ「も」提供しているので注文してから作るのかなと思われます。から好しではテイクアウトの顧客向けも含めて常時から揚げを揚げているので店員さんが持ってくるのが早かったです。勿論熱々の出来立てです。

そして目の前に出て来たのがこちらです。手前の味噌とレモンは好みでと言う事でした。

個人的にはメニューに「ねぎ」と記載しているのであればもう少しねぎがあっても良いなと思ったのですが主役はから揚げなのでバランス的には良いのでしょうかね。メニューの写真も同じような感じなのでから揚げを引き立てる役割として量を考えたのだと思います。

実際に食べて見ると特製の味噌ダレは味噌が強過ぎずねぎと同様にから揚げを引き立てる程度のバランスでご飯と合う美味しさだったと思います。合盛り定食は2種類のから揚げを食べれますし、更にそこから手前のタレやテーブルのマヨネーズでも好みで味変出来るので好みで色々な形で食べれるのでオススメです。

当たり前なのかも知れないですが、ガストで提供している「から好し」と雰囲気は同じですね。キムチが好みで沢山食べられるのとマヨネーズやドレッシングがあったりとガストでは提供されてないサービスもあるので、ガストで普段食べている方も店舗見かけたらから好しの店舗で試して見て頂きたいですね。

お会計時に100円の割引券を頂きましたが、ガストでも使えないし発行店舗のみとなると恐らく使えないです、、。

と言う事で一連の様子は動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5