Tips ブログ 買い物

(100均)ドアスコープカバーをスマホリングでお手軽に代用して見ました

少し前に玄関のドアスコープの外側から簡単に部屋の中側を見れてしまうと言うような事が話題になりましたね。一軒家でもマンションやアパートでもどんな人がいつどんな形で家の様子を伺っているのかは分かりかねますが、やはり防犯面から色々とニュースを見て自分に出来る事は世の中何が起きるかは分からないので行っておきたいものです。

と言う事でドアスコープの話題が出た際に簡単に脱着出来て手間にならない感じのものを100円均一で探そうと思ったのですが、スマホリングで良いのではと思い実践してます。単にお金を使いたくない&面倒は嫌だと言うだけなのですが目的はドアスコープを普段塞げば良いので家の玄関にドアスコープカバーが無いので今のところこれで行ってます。

付けて見たのがこんな感じです。力を入れて押すようにすると外しにくくなりますので磁石を付けるようなイメージで軽く触れるか触れないか程度でも普通に付きますし、そんな程度の取り付けでもドアの開け閉め程度では落ちる事は無い感じなのでこれで良いのかなと思ってます。取り付ける感覚は新しいスマホリングか今まで使っていて粘着力が落ちてきていそうなのかでも差が出てくるのでご自身で試して見て下さい。

人が来て外してドアスコープから玄関に居る人を見たい場合にはリングを持って近くに付けておけば比較的スムーズにドアスコープから外せます。

防犯・セキュリティ対策は気になるけど面倒な事は嫌と言う私のような人に他にも検索すれば色々と有りそうですが気になった方は試して見て下さい。

一応脱着した際の動画をリンクしときますが、100均でスマホリングは気軽に買えるので気になる方は気軽に試して見て下さい。

 

-Tips, ブログ, 買い物

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5