食事

(リンガーハット)2022年2月28日より期間限定で販売された「あさりとほたての旨ダシちゃんぽん」を実食して見ました!

リンガーハットはちゃんぽんを提供する唯一無二の存在で頻繁にちゃんぽんを食べると言う訳では無いかも知れませんが、ちゃんぽんを食べたくなった際には殆ど一択と言う状況だと思うので月に一度若しくは二度のペースで店舗へ言ってます。

そのリンガーハットで2022年2月28日から順次販売開始された「あさりちゃんぽん」を食べに先日店舗に行って見ました。この「あさりちゃんぽん」ですが地域によって少し異なるようです。私は関東ですので「あさりとほたての旨ダシちゃんぽん」を食べる事になります。

と言う事で昼時の時間をずらして店舗に行ったのですが凄く混んでいて驚きました。運良く席に座れましたが私の後は名前を記載して待たされる状況でした。私はこのメニューを食べようと決めてましたが余り頼んでいる人は行った時間帯では居なさそうでした。通常メニューで麺増量している人が多かった感じです。自分は逆にお値段的な事も考えて「小さいサイズ」にしました。以前に期間限定メニューを食べた時でも具材が多く入っていてそれ程不足感を感じないのもありました。今の時期「あさり」のメニューが色々なチェーン店から出ている印象ですが、特に明示していないので中国産かも知れません。個人的には美味しく頂ければ産地を偽装するくらいならしないで堂々と表示して欲しいなと思いますが、気にする方も世の中には多そうなので色々な顧客が居そうです。

そして目の前に出て来たのがこちらです。「小さいサイズ」でもしっかりとした粒のあさりが多く入っていて中央にホタテも入ってました。リンガーハットは野菜も多く入っていてこのサイズでもその点は抜かりなしって言う感じです。

実際に食べて見ると「あおさ」もプラスに働いていると思いますが海鮮らしい旨味のあるちゃんぽんで美味しかったと思いました。あさりもしっかりとしていて美味しかったですし、ホタテもバター醤油の香ばしさが美味しく、「小さいサイズ」だったので一つしか入って無いのは仕方ないとはいえもう一つ食べたかった美味しさでしたね。全体的にあさりとホタテの主役と周りを囲む野菜やあおさのコンビネーションが良いのだと思いました。

4月下旬(予定)までの期間限定販売ですので気になった方は是非試して見て頂きたいですね。

軽く動画にもしてますので雰囲気の参考にして下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5