ブログ 旅行

2022年3月末で切れるマイルがあるので、JALの「どこかにマイル」を申し込んで見た結果、、、(Part2)

少し前にJALのどこかにマイルで山口宇部空港に行く事をブログさせて頂きましたが、2022年3月はもう少し有効期限が切れるマイルがあるので直近ではありますが、2度目の「どこかにマイル」を先日実行して見ました。

今年もこんな感じで国際線利用出来ず、「どこかにマイル」の利用でマイルを消去法的に利用となると普段のクレジットカード利用もマイルを貯める事が本当に良いのかなと思う今日この頃です。

今回も前回に続いて二泊三日の工程で組み合わせを色々と出して見たところで、こちらの組み合わせで申し込みしました。

この中では自分的に一番行きたいのは高松です。一番直近で行ってないからなのですがそれでも2019年12月に行っているのでそれ程の間隔が空いていると言う訳では無いです。今度高松になれば瀬戸内海の島々も行けないかなと思っているのですがどうでしょうか。前回うどんを何店舗かで食べましたが勿論またうどんを食べ歩いても良いですね。

次の希望は宮崎です。昨年半日の弾丸で初めて宮崎県に足を踏み入れました。この中では一番直近で行っているのですがその弾丸で半日居ただけなので今度こちらになればゆっくり行ってない所を回っても良さそうです。

青森と秋田は同率ですね。2020年の3月に直近ではどちらも行きました。その時には秋田空港をゲートウェイとして五能線のリゾートしらかみで弘前まで行って秋田空港経由で戻ってきました。青森県と秋田県は何度かそれ以前にも行ってますし、先日発生した地震で東北新幹線が全線で動いてない状況と言う事でJALやANAが臨時便や機材の大型化で新幹線のフォローをする事もありこの二つは当たらないだろうなと思ってまして、高松、宮崎のどちらかが来ないかなと言う目論見で申し込んだ次第です。

そして運命の連絡が翌日JALから来ましたが、、、

今回は予想に反して秋田となりましたw!いやぁ、、、東北の二つは来ないのではと今の状況から思ってたのですが私のようなマイル消費の為に貴重な一席を使ってしまって良いのかなと思いましたが決まったからには何か予定を立てて楽しめる旅行に出来ればと思います。

秋田県は先程言った五能線も乗車しましたし、男鹿半島もドライブしたし、田沢湖、角館も行ったことあるし、横手に行って焼きそば食べた事もあるしで結構県内行っているような気がして実際どうしようかなと言う所ですが、良い所は何度行っても良い訳ですし、他に行ってない所も有りそうなので少し考えて見たいと思います。

 

-ブログ, 旅行

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5