食事

(からやま)2022年4月22日より期間限定で販売開始された「ソースからあげ定食」を食べて見た結果、、、

2022年も気が付くと4月ももう直ぐ終わりです。毎月月末になるとかつや、からやまの割引券の有効期限が切れるのでそろそろ行っておくかぁ、、、と言う感じになって来ます。同じ所で食べてばかりでは飽きますし、何でも良いと思うのですが、何か理由を付けないと行かなくなりますからね。ただでさえネットで完結しようと思えば出来てしまいますので色々と出かけて気分転換も図りたいものです。

と言う事でからやまとかつやのHPをチェックしたところ、からやまの方で期間限定のメニューが出ているようなのでからやまに行って見る事にしました。

実際に店舗に行って見るとお目当てのメニューがありました。税込869円なんですね。これに関わらず定期メニューも価格改定されていてこれはからやまに限った話では無いですが、今回のように割引券を使って使えるものは利用して少しでも対応したいものです。焼きそばの所はキャベツにも出来るようですが、からやまで焼きそばを食べた記憶が無いのと、このメニュー写真で案内を出しているので焼きそばを選択して注文しました。昼時の時間をずらして来ましたがお客さんは丁度良い席の間隔で埋まるような感じで良かったです。周りをチラ見する限り同じのを注文している人はいませんでした。なのでカウンター席で調理している様子が少し見えたのですが、お皿に焼きそばを入れて準備していたのは私のだけでしたw。

と言う事で出て来たのがこちらです。焼きそばの周りに唐揚げがのっている感じで少ししか見えませんが実際はお皿の中央に結構のってました。右奥の瓶はイカの塩辛でサービスで付けてくれるのですが毎回有り難く頂いてます。これだけでもご飯食べれますしね。見た目B級グルメ感を感じましたw。

実際に食べて見た感想ですが、人に寄って評価が大きく分かれそうな印象です。個々で焼きそばと唐揚げはそれぞれで美味しくて良い出来なのですが途中から少し飽きて来た印象です。以前に関西に行った時に「焼きそば定食」なるものがあってご飯とおかずに焼きそばと言う感じでしたが自分には途中から飽きて来たのですがそれを思い出しました。言い換えると「焼きそば定食」若しくは「お好み焼き定食」とかでご飯と一緒に食べるのが苦ではない人なら最後まで問題なく美味しく食べれると思います。やはり慣れの問題もあるかと思いますがキャベツの方が定食と言うバランスなりセットで考えると良いのかなと食べ終えて感じました。これならご飯の代わりに焼きそばで唐揚げとキャベツと言う感じの方が自分には良さそうな感じです。

年代や育ちで印象が変わる印象ですが、個々は美味しく頂けるので気になった方は今までのパターンだと約一ヶ月の提供だと思いますので試して見て頂きたいですね。

お会計は無事に割引券を利用してまた来月末有効期限の割引券をゲットしました。また来月行って見たいなと思います。

定食の雰囲気は動画にも軽くしてますので合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5