悲報 食事

(リンガーハット)2022年4月26日より価格改定と言う事で価格アップ前に「長崎皿うどん」を食べて来ました!

長崎ちゃんぽんを気軽に食べれるリンガーハットは他には無い貴重なお店だと思います。昔からラーメンのような頻度では無いもののちゃんぽんを食べたくなるとリンガーハットしか思い出す事が出来ず定期的にお店に行ってそのうちの幾つかはブログにも記載させて頂いてます。そのリンガーハットでは2021年の2月に麺増量無料のサービスが無くなり悲しみましたが、その直後に価格改定が行われてしまいました。そして昨年に続いて価格改定が入ってしまい2022年4月26日から新価格となります。こうしてブログに残すと1年前からかなり値段が上がったんだなと分かります。今の円安や小麦やガソリン価格を始め様々な値段が上がっているので仕方が無いとはいえ、消費者としては何でも価格が上がっている感じで厳しいですね、、。

価格が上がると言う事で定番の長崎ちゃんぽんを久しぶりに食べようかと思ったのですが暑いくらいの日でして少し考えた末に「長崎皿うどん」の方にして見ました。こちらは680円でして新価格が720円となります。新価格は偶然ですがカロリーと同じですねw、、。

麺増量無料サービスが無くなってから数えるくらいしか増量にしてません。今回も標準サイズですが具沢山なので物足りない感は余り感じません。今回も沢山の野菜を中心とした具材が載っていていつものリンガーハットです。リンガーハットはどこの店舗に行っても店員さんの対応が安定している印象です。他のお店だと差を感じる事が有るのですがどこの店舗に行っても良く対応されているなと思います。

食べ慣れている皿うどんですが「次回から720円なのか、、、」と頭で思いながら味わって美味しく頂きました。それでも値段は同じでコッソリと内容を減らすような対応よりは全然良いですね。消費者としてはこれ以上値段が上がらないように定期的に食べに行って応援するしか無いですが、以前からの価格や麺増量無料サービスの印象が残っているので正直以前よりは行くペースが少し落ちてますが、お店が無くなっても困るので定期的に食べに行くようにしたいと思います。

価格が上がる事に対しては少しでも出来る抵抗はしたいものです。行く前にリンガーハットのTwitterをチェックしたところ「薄皮ぎょうざ3個」の無料クーポンが配布されていたので皿うどん注文時に提示して注文をしました。別の方が普通に餃子を注文しているのを聞くと情報を知らないと損をするんだなと思います。自分もまだまだ知らない情報は有るとは思いますが、価格が上がる事に対する防衛策として少しでも色々な情報にアンテナを張りたいなと考えてます。

と言う事で後から来ましたがこちらは無料でゲットした「薄皮ぎょうざ3個」です。こちらは今回価格改定が無いようですが、通常は180円なのでその分がお得に食べれたとなります。色々と情報武装して生活防衛したいですね。こちらも皿うどんと一緒に美味しく頂きました。

今後も長崎ちゃんぽんを食べたくなった時に食事しに来ようと思います!

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

-悲報, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5