ブログ 悲報

(悲報&注意喚起)セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードでQUICPay(クイックペイ)利用での3%還元が2022年7月末で終了となります、、、

昨今はドミノのように値上がりやサービスの改悪が続いてますが、またまた悲報です。しかも良く利用していたんですけど、、。

今度は「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」です。

西友での利用と何と言ってもQUICPayの利用で3%還元と言う事で2021年の年明けに申し込んで使ってました。それが2022年の3月一杯で西友が楽天と提携すると言う事で西友での利用メリットが無くなり、QUICKPay利用に殆ど絞って個人的には使ってました。それ以外では常時0.5%還元なので使う意味合いは有りません。

ところがクイックペイでの3%還元が2022年7月末で終了する事がアナウンスされました。まぁ正直ずっと3%還元が続くとは思って無かったのでいつかその時期が来るとは思ってましたが実際に来ると残念ですね。

今まで支払いでクイックペイが使える所では使うようにしていたのですが、8月から10月末までは2%還元なのでそれならまだしも、11月以降は別途となってまして流れ的に2%還元以下になる事が予想出来そうです。西友とクイックペイで使ってたのですが、西友で使わなくなりましたのでクイックペイで使う事が無ければ年会費が掛かるので持つ意味が無くなってしまいます。デフォルトは0.5%還元なので使う意味は無いですからね。

今はとりあえず10月末までは利用しようかなと言う感じですが、11月以降に1.5%還元なら一応持って置こうかなと思ってましてそれ以下なら解約方向かなと思ってます。もっとも今から11月の話をしてもその時にはまたキャッシュ決済界隈も状況が変わって来そうなのでその時に判断する事になるかと思います。

暫くは継続利用ですが状況を注視する必要はありそうです。

それにしても値段が色々と上がるし、サービスは改悪が続くしで本当にこの先世の中がどうなるのか思いやられます、、。

 

-ブログ, 悲報

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5