お得 ブログ 食事

本日は「肉の日」と言う事で初めて肉のヤマキ商店に行ってカルビ丼を食べて来た結果、、、

毎月29日は「肉の日」と言う事で色々なお店でキャンペーンをしてますね。私自身は「肉の日」と言えば伝説のすた丼屋に以前からお世話になっていてブログも記載した事がありました。

本日は新規開拓と言う事で以前から気になっていた「肉のヤマキ商店」さんに行って試して見る事にしました。

初めて店舗に行くと案内が目立つようにありました。行った店舗ではイートインよりもテイクアウトが多くて個人的にはテイクアウトもやっているんだなとそこで知ったぐらい初めてのお店です。

そして案内を見ると29日以外の日でもやっているんですね!毎月3回も「肉の日」のチャンスがあればそのうちの一度は来れる確率も高いのでこれは有難いなと思いました。伝説のすた丼屋では29日だけですしね。

初めて店舗に入りましたが臭いからしてお腹空きますねw。昼時をかなりずらして行ったので応えましたw。そしてメニューを見たのですがすた丼屋の方は50%増量で同じ価格での提供ですがこちらでは割引と言う形のようです。この辺りは人により意見が分かれそうですが、両方のお店に行けるのであれば好みで良いのかなと思いました。そしてメニューですが迷った末に初めてと言う事もありまずは基本線を抑えて見ようと思いまして、ワンコインで提供されるカルビ丼を注文して見ました。

そして出て来たのがこちらです。通常640円で提供されるカルビ丼ってどんなものかと思いながら待ってましたが、正直想定よりもカルビが多いですね!これでワンコインはコストパフォーマンス有り過ぎだと思います。

実際に食べて見るとこれは美味しいと思いました!まず最初にカルビの臭さが全くなくきちんと炭火で焼かれているのを目にしているのもありますが肉の旨みをしっかり感じる事が出来るのが素晴らしいと思います。次に厚みもあるので食感も「カルビを食べている感」を充分感じて良かったですし、カルビの量が多いのでむしろご飯の少なさを感じる程で充分な量のカルビを食べられたと思います。通常のお値段だとすた丼屋のすた丼と殆ど値段的には同じで、メニューは異なるのが比較は出来ませんが、正直こちらの方が自分的には印象が良かったと言うのが正直な感想です。

と言う事で自分的には「肉の日」をきっかけとした新規開拓で、普段こちらのお店に行っている方には今更感はあるかも知れませんが、新しい発見を得た「肉の日」でしたね。

また絶対行って見たいと思います!

 

-お得, ブログ, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5