ブログ 食事

(心の傷を癒す為に、、、)吉野家のアジフライ定食が無くなったので、新規開拓のつもりで「油淋鶏から揚げ定食」を実食!

2021年は吉野家のアジフライ定食が無くなってしまい、精神的にかなりツライ状況に追い込まれました。何気に他では展開してないコスパ良いアジフライ定食は他には無くて気に入っていた事に加えて、吉野家のゴールドプリカを昨年ゲットした為に常に20%還元されるお得な状況も相まって、食べたいものが特に決まってない時には、ゴールドプリカを持って吉野家へ行ったものでした。

いつまでも過去の話ばかり話していても前には進みませんし、事実としてゴールドプリカを持っている関係上、やはり吉野家で食事することがお得な事には変わりないので別の好みのメニューを見付けないと先へ進みません。

と言う事で先日アジフライ定食の次を探す事を兼ねて吉野家へ行って来ました。

と言う事で揚げ物系の対応をしている吉野家へ行ってアジフライ定食の名前が無いメニューを見て考えてこの時には「油淋鶏から揚げ定食」にする事にしました。吉野家は相変わらず店員さんがメニューを聞いてくれるスタイルで、今後どうなるのか注目です。食事すると言うのはある意味接客商売でもあると思うので、人の問題が無ければ吉野家方式の方が良いとは思いますが現実的にそれを維持出来るのかどうかと言う点かなと思います。

個人的には吉野家には松屋やすき家のようにテーブルにドレッシングを置いて欲しいなと思ってます。吉野家に行くとやはりその点ではかなり印象良くないです。そこをコスト的に掛けられないと言う事であればやはり食券制にして人件費分をそちらに向けて欲しいです。牛丼は一番好きなのですがインフラ面が一番いけてない印象です。

そして出てきたのがこちらです。

初めて注文しましたが見た感じとても美味しそうですね。色合いも良いので食欲をそそります。

実際に食べてみると和風(醤油)ベースのサッパリとしたタレとネギがから揚げに合っていて食べ易くとても美味しかったと思いました。から揚げを更に美味しく食べさせてくれる感じでご飯と良く合う印象です。加えて普通のから揚げ定食ですと吉野家の場合にはドレッシングが小さいのしか付いてなくキャベツの量と全然マッチしてなく不満でしたが、タレが皿に残るのでキャベツと絡めて美味しくキャベツを食べる事が出来たので、その点でも印象良かったです。

これはアジフライ定食が無くなった心の傷も多少癒せそうですw。

支払いは勿論ゴールドプリカで行いました。お得な支払方法が出来るのでアジフライ定食が無くなったからと言って食事しに来ないのは勿体ないので牛丼は勿論食べつつ、何か違うものもお得に食べて見ようと思います。

一連の様子は軽く動画にもしてますので宜しければ合わせて参照下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5