食事

(幸楽苑)2022年4月22日より期間限定販売された「納豆味噌らーめん」を実食してみた結果、、、

在宅勤務になってから良く行くようになった幸楽苑ですが、時々ユニークなメニューが出て来ますよね。2022年4月22日から期間限定で販売されたのが「納豆味噌らーめん」でして、幸楽苑の味噌らーめんに単に納豆を組み合わせただけのようにも見えましたが、気になってたので先日試しに行って来ました。

タブレットで注文する前に今回のお目当てのメニューが表示されてました。幸楽苑の味噌らーめんは良く食べますが納豆が入るとどんな感じなんでしょうね。色々と幸楽苑も考えますねw。こういう変わりものメニューが出ると自分的には試して見たくなる性格でもありますw。話が変わりますが自分的には幸楽苑のタブレットは慣れのせいなのか使いにくいです。「注文する」と言う箇所のボタンを押すのですがイマイチ他のチェーン店のタブレットと比較すると慣れないです、、。

と言う事で出て来たのがこちらです。納豆は普通のおかめ納豆でしてしかもバラバラで出されました。味噌らーめんも通常の味噌らーめんと変わらない雰囲気でして単純におかめ納豆がポツンと一つ別で追加されただけと言っては失礼ですが本当にそんな感じです。

実際に納豆をかき混ぜてから、らーめんの中にダイブさせたのがこちらです。見た目はスープと納豆が同じ色合いなので違和感無く見えます。

実際に食べて見た感想ですが、最初に結論を言えば一度経験して見れば良いかなと言う感じですw。美味しい味噌らーめんに納豆を入れる事によって更に美味しさが増すのかとそんな印象はなく、納豆はスープの底に沈んでしまい、ラーメンと一緒に食べると言う感じも無いので余り納豆を入れる意味を自分的には見出す事が出来ませんでした。スープが無いスパゲッティの方が一緒に食べれて納豆を入れる意味合いがあると思います。

と言う事で店舗へ行って試して見るのも良し、近くに幸楽苑が無ければ家でインスタントの麺を茹でて作ってそこに購入した納豆を入れて試すのも良しだと思うので気になった方は試して見て下さい。

軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5