朗報 食事

(吉野家)2022年5月9日より販売開始された「ねぎ塩豚丼」を実食して来ました!

2022年もつい先日始まったような気がしなくも無いですが、2022年の今年もこんな季節にもう来ました。吉野家から2022年の5月9日から販売開始された「ねぎ塩豚丼」の情報を見て先日早速食べに行って来ました。

前回食べたのはいつだったかなとブログを見直して見るとやはり大体一年前に食べてました。もうそんな時間が経過したのかと言う印象です。昨年は税込505円でしたので昨今の物価高を踏まえると頑張った価格設定になってますが昨年はかぼす胡椒付きでして今年はそこが省かれてます。全く同じならもう少し価格が高いかも知れませんね。ブログをしていると自分の備忘録にもなりますし、以前のを見るとそう言えばそうだったなと思い出す事もあるので記録しておくのは必要だなと感じます。

店舗に入る前から大きく案内がありまして、店内に入って目立つようにテーブルの上にメニューがあるのかと思ってたら表紙には定食の案内があり、自分が今回食べたかった「ねぎ塩豚丼」は牛丼と同じ並びにラインナップされてまして一瞬どこに有るのか探してしまいましたw。吉野家としては定食推しなんでしょうかね、、。迷いましたが初志貫徹でこの時には定食にはしませんでした。注文してから待っていると他の人も注文してましたねw!やはり定食ではなく豚丼の方でした。昨年の印象が良かったので他のお客さんも同じような印象があるんでしょうね。

そして出て来たのがこちらです。暑い時期にぴったりな爽やかな見た目が良いですね。5月でしたので暑過ぎて食欲が全くないと言う程の日では無かったのですが、さっぱりと食べられるねぎ塩のタレは暑い時期に本当に食べ易く、一気に食べ進める事が出来ます。暑い時期だからこそ更に美味しく感じるのではと思います。今年の夏も食欲が無い時には真っ先に思い浮かぶ一品です。

今度は定食も試して見ようと思いましたね。

吉野家のアプリやスマートニュースアプリでクーポンが配信されてましたので会計時にクーポンを提示して無事に会計を終えました。色々と物価高になってますので「たった30円」とは思わず「されど30円」の感覚で気が付くクーポン等のお得情報はどんどん利用しようと思います。

と言う事でこれから暑くなる時期にぴったりの吉野家の「ねぎ塩」シリーズにご興味有れば是非試して見て頂きたいですね。

動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-朗報, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5