食事

(久兵衛屋)初訪問したので「つけ汁ランチ」を食べて見た結果、、、

先日ですが以前からどんな感じなのか気になっていた「久兵衛屋」に初めて行って見ました。要は新規開拓と言う感じですね。世の中には色々なお店があるので行けるタイミングで色々と経験して見たいものです。一度しかない人生ですしね。ちょっと大袈裟かも知れませんがw、、。

と言う事で店舗に到着です。正直家から遠いのでこの日はたまたま近くに来ていたので寄って見た感じです。店舗を見ていていつかはと言う感じでようやくタイミングがあって実現しました。こちらのお店は後で知ったのですが、すき家と同じグループなんですね。確かにすき家のグループでうどんを提供しているお店は、、、となると思い浮かばないのでその役割を担っていると言う事かも知れません。それにしてもこのグループもHP見ると色々なお店を展開していて驚きます。

すき家と同様にタブレットが非常に使い易く好印象です。すき家もそうですが直感的な気がします。慣れの問題でしょうかねw?

こちらのお店に来る事が主目的でしたので何を食べようか迷ったのですが、行った時がランチ提供時間でしたので「つけ汁ランチ」にして見ました。最初に来て特段の食べたいものが無ければまずは定番で試して見ようかなと言う感じです。お値段は税込759円でした。行った店舗ではカウンター席が無く4名分のテーブル席が大半でしたが、結構一人客がいました。それと年配の方もいました。やはりこのようなメニューだと食べて見ようとなるのでしょうね。すき家では見た事が無い客層です。

そして出て来たのがこちらです。つけ汁がたっぷり入って来ました。個人的には好印象です。うどんの量に比べて多過ぎる感じですが、足りなくなる心配をするよりは全然有難いです。

まずうどんから食べて見ました。実際に食べて見た感想ですがうどん自体は喉越しが良くて良かったのですが、つけ汁が自分の好みよりも少ししょっぱいかなと言う感じに最初は思いましたが食べ進めて行くとちょうど良い感じに思いました。最後までうどんを美味しく食べるには最初に少しそう感じるのは仕方ないのかも知れません。実際途中以降はちょうど良い感じでうどんを食べ切る事が出来ましたので。それにつけ汁は具沢山なので七味も入れながら全く単調にならず美味しかったです。

ミニ野菜天丼ですが、こちらは評価が分かれそうです。サクッとした感じはてんやの方が上かなと言うのが正直な印象です。食べ慣れているせいなのかな、、。これならランチではなくつけ汁うどん単品を大盛りで食べた方が良かったかもです。

全体的な印象ですが、はなまるうどんや丸亀製麺が家からは近くにあるので私的には更に遠いこちらの店舗までうどんを食べに来ようとはなりにくいですね、、。丸亀製麺やはなまるうどんは良く出来ていると思います。うどんを食べに来ようとは余り思わないのですが、気になったのはこちらのお店では「ほうとう」を提供している店です。山梨県に行かないと食べれないと思ってたのですが、今回の訪問で提供している事を知りましたので、店舗近くに次はいつ来るかはまだ見えてませんが、今度はどこかのタイミングで「ほうとう」を食べに来て見たいと思います。

一連の様子は軽く動画にしてますので雰囲気をご覧下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5