食事

(魁力屋)期間限定の「冷やし中華」を食べてみた結果、、、

毎月の月末はかつや&からやまと同様に魁力屋でも配布される100円割引券の有効期限が来てしまいます。一度切らせるとなかなか行かなくなり行く口実的にもなるので6月末に魁力屋に行って食事して来ました。

店舗に行く前にHPを見ると冷やし中華が提供されている事を知りました。梅雨が明けて連日猛暑と言う感じで熱いラーメンを食べるのが結構なハードルかなと思ってたのでこれは丁度良いタイミングと言う事でこれに決めて店舗に向かいました。

お昼時をずらして来たのですが、正直店舗に入る前に既にバテ気味になってしまいました。この日は本当に暑い日でして愛車はエアコンが余り効かないのもありw、とてもラーメンを食べる雰囲気では無かったので「冷やし中華」のメニューがあってホッとしました。

冷やし中華は食べ易いとは思いましたが、暑くてバテ気味でしたので念の為普通の並サイズを注文しました。出て来るまで水を少し多めに頂いて水分補給して体調管理にも気を使いました。それにしてもお店のスタッフは元気良く働かれていて偉いなと思いました。自分も暑さに負けてられないです。

そして出て来たのがこちらです。お皿も盛り付けも涼しげで良いですね!

よく混ぜてから食べて見たのですが正直普通の冷やし中華ですねw。美味しいんですけど魁力屋が普段提供しているラーメンのように魁力屋(京都)らしさがあるのかと言うと自分には感じず淡々と美味しく頂きました。冷やし中華だと京都感を出すのはやはり難しいですよね。仕方ないのかなと言う感じですが私が勝手に他とは違う感があるのかなと思って食べたのでそのような記載になってますが、醤油ダレは非常に食べ易くて美味しかったのは間違いないです。夏バテになりそうな気分でしたが、冷たい冷やし中華はそんな状況でも食べ易いので有難いメニューです。ボリューム的には通常の状態であれば並は少ない印象で体調良い成人男性なら「大」をお勧めします。但しそれなりのお値段がするので、コスパは普通かなと言う感じです。

お会計は100円の割引券を利用して758円でした。700円台なら全然不満は感じないと思います。7月末有効期限の100円割引券を頂いたのでまた7月末までにラーメン食べに店舗に来て見たいと思います。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5