食事

(からやま)チーズ好きへの新しいからあげの食べ方を提案!2023年12月22日より期間限定販売された「チーズ盛り定食」を食べて来ました!

年末ギリギリですが12月末にからあげ定食専門店・からやまの100円割引券の有効期限が切れるのでその更新兼ねて新メニューを食べに行った時の様子を今回はブログしようと思います。

それがこちらの「チーズ盛り定食」です。12月22日に販売開始されたこのメニューはクリスマスっぽい雰囲気を醸し出していて時期的にもぴったりな感じです。31日に100円の割引券が切れるので忘れずに持ってからやまへ行って来ました。

店舗に到着すると系列のかつやと同じように表紙にクリスマスっぽい雰囲気の新メニューがありました。オプションとして追いチーズが100円プラスで申し込めるようですがそこまでチーズ好きって訳でも無いので標準状態の「チーズ盛り定食」を注文しました。見える範囲で周りをチラ見すると食べている人が、、、居ませんでした。からやま定食を始めとして定番のメニューを食べている方が殆どでしたね。そして相変わらずテイクアウトするお客さんが多いですね。メニューが出てくるまででも結構なお客さんが来ていました。

そして実際に出たのがこちらです。左奥のイカの塩辛はからやまでサービスで提供しているものでこれも結構楽しみでもあります。からあげ&ポテト&チーズに合うかどうかは別としてw、、。からあげは半分にカットされていて食べ易いようになってましたがからやま定食とは異なり3個分となってます。大量のポテトがあるのでカロリーが気になりますが毎日食べる訳では無いので食べる時には気にせず美味しく&楽しく食べたいものです。

実際に食べて見た感想ですがチーズにからあげって意外と合うんだなと言う印象です。洋風からあげって言う感じでして特製のソースとうまくマッチしていてこれはご飯が進みます。ポテトの量が多いので個人的にはここまでの量は必要ないかなと言う印象があり半分はキャベツにするとか、ポテトとキャベツで選択制にするとか違うオプションがあると良いかなと思いました。イカの塩辛も途中で食べますがポテトと合わないんですよねぇ、、。加えて最後の方で少しクドイ感じがポテトで感じて来たのは私が若者ではないせいでしょうかw?!そう考えるとカロリーも高そうなところから若者に受けるかもとも思いました。

と言う事で少し人を選びそうな定食ですが美味しいのは間違いないと思いますので気になった方は是非お近くのからやまで食べて見て下さい。

支払いは100円割引券を利用して879円となりました。からあげが3つなのでチーズやソースで高くなってますがコスパ的に決して凄く良いとは言えませんが特別感があるメニューなので妥当なのかも知れませんね。2024年1月末で切れる100円割引券を頂いたので2023年同様に2024年も色々な展開をからやまに期待して定期的に食べに行こうと思います。

こちらの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5