食事

(魁力屋)2022年8月8日から期間限定販売された「あご煮干し醤油ラーメン」を今年も食べて来ました!

ラーメン魁力屋は割引券を頂いているので割引券の有効期限を切らさないような感じで毎月一度は最低でもお邪魔してます。正直家から近い場所にある訳では無く車で行く事が必須なのですが、車に乗る理由付け的な意味合いもあり駐車場の広いお店に行っている感じです。色々と理由付けないと愛車の走行距離が伸びないですし、特に暑い夏は冷房が効かないのでただでさえ距離が伸びない傾向もある為です。

そんな魁力屋で「あご煮干し醤油ラーメン」が期間限定で販売開始されると言う記事を見て今年も食べようと思いまして先日割引券を忘れないようにしてお店に行って来ました。

昨年試した際に印象が凄く良かったのを覚えてまして是非今年もと言う気持ちもありました。昨年は税込825円のようなので少し価格がアップしてますがやむを得ない感じなのでしょうかね、、。前回行った時のブログを見ると同じ時期でしたのでこの時期に提供する意味合いは何かあるのでしょうか。材料の関係?!

昼時の時間をずらして店舗に行って見るとお目当てのメニューがありました。念の為一応他のメニューも見ましたが余り迷わず初志貫徹でこちらを注文しました。店舗に入って食事してお会計を済ませて店から出る間に多くのお客さんが注文していたようでして店員さんのオーダーの声が何度も聞こえて来ました。やはり人気あるメニューなのは間違い無さそうな印象です。

そして出て来たのがこちらです。見た瞬間は何だか少し懐かしいような気さえしましたw。

実際に食べて見た感想ですが、昨年ブログした時と今回も全く同じでして通常メニューよりも私的には非常に食べ易くて美味しかったと感じました。アッサリと食べ易く感じるのは背脂が程良い感じで効いているからなのかなと思います。京都の人間では無いので背脂のラーメンを食べ慣れている訳ではないからこそ、煮干しの旨味にバランス良く感じるので食べ易く美味しいのかなと言う印象です。白ネギやみょうがの食感も良かったです。これは是非通常メニューにして欲しい一杯だと思います。

と言う事で今年も期間限定のようなので気になった方は是非早めにこちらのラーメンを試して見て下さい。本当にお勧めしたい一品です!

動画で軽く雰囲気を撮影してますので合わせてご参考下さい。

 

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5