食事

(はなまるうどん)2022年9月1日より開始された「肉ガッツリ!! 肉肉フェア」で「牛すき牛盛りうどん」を食べて来ました!

昨年に「プレミアム天ぷら定期券」をゲットしてから、はなまるうどんには定期的な頻度で行ってます。逆に丸亀製麺には余り行かなくなりまして理由は毎月一日の「釜揚げうどんの日」が始まったタイミングあたりからです。コロナの影響で中止になった時にアプリで半額のクーポンが配信されていたので毎月好きなタイミングでそれを使いに行ってたのですが、「釜揚げうどんの日」が始まるとアプリでのクーポン廃止が無くなり徐々に足が遠のきその状況が続いてます。しかしはなまるうどんの天ぷら定期券も10月で切れるのでその後はどうなるのかまだ予想出来ません。

そのはなまるうどんで2022年9月1日から「肉肉フェア」が行われていると言う事で定期券の有効期限も近くなって来ている事もあり早速店舗へ行って来ました。「プレミアム天ぷら定期券」はもう完全に元を取っているどころか幾ら分の天ぷらを頂いたのか分からないくらいです。

店舗前に到着するとデカデカと案内が有りました。10月下旬までの期間限定と言う事で力入ってますね。メニューを見ると「牛すき牛盛りうどん」と「塩ダレ豚盛りうどん」があるようで小、中は同じお値段と言う事でコスパ考えると中がお得です。丸亀製麺とは異なり小で私の場合には充分で尚且つ肉が多く入っていると言う事なら美味しく飽きずに食べれそうなのもありサイズは小にしました。少し前に高松に行きましたがその際も中だと少し多いなと思いましたが同じような印象です。はなまるうどんは讃岐生まれと言う事ですので当然と言えば当然なのかも知れません。

メニューは最後までどちらにしようか迷いましたが「牛すき牛盛りうどん」の方にしました。

そして出て来たのがこちらです。はなまるうどんは丸亀製麺とは異なりネギを自由に入れる事は出来ませんが、これだけ入って出て来れば文句無いですね。そして主役の牛肉もたっぷり入っていて私的には申し分無いです。左の「干し海老とわかめのかき揚げ」は定期券でゲットしたものでして通常であれば150円です。定期券は本当に購入して良かったと心底思ってます。また販売してくれないかなぁ、、。

半熟卵を崩して全体的にうどんと絡めてから食べましたが、適度な甘さの牛肉と玉ねぎは量もあって良いですね!大量のねぎと共にうどんを美味しく食べれるようになってましてとても美味しく頂きました。うどんの量はやはり私的には小ではなまるうどんの場合には良いですね。牛肉のボリュームともバランスが良いのかなと感じます。加えて定期券で頂いた天ぷらを合間合間に食べて美味しく食べ終えました。

お値段は小、中は同額で790円でした。790円となると他で色々と食べれるのも事実でコスパに付いては人により考え方が色々と有りそうですが、昨今の物価高を考えるとこの内容に対して価格は異様に割高とは思いません。気になった方は是非期間内に食べて見て頂きたいですね。

一連の様子は軽く動画にしてますので雰囲気をご確認下さい。

 

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5