ブログ 食事

(喫茶室ルノアール)超久しぶりにモーニングして来ました!

先日ですが久しぶりに「喫茶室ルノアール」に行って来ました。週末の朝に都内の有楽町にいて何か駅近くで朝食をと思い店を探しているとルノアールを見付けて入って見た次第です。

コロナ禍になってから恐らく初めてです。コロナ前は行く事もありましたが価格帯が私にとって高いのでコメダと同様に電源や少しゆっくりしたいなと言う時に利用してましたが、基本在宅勤務になってからは行く事がなくなりすっかりご無沙汰になってました。価格帯的にもハードルがあるので積極的に生き難いと言う感覚的なものもありますが、コロナになってから行ってないのでたまには少し贅沢して見ようかなと言う気分になった次第です。

一階はセブンイレブンでしたが、コンビニのコーヒーは安くて美味しいので利用する事が多いのですがゆっくりは出来ないので場所代含めてと考えるようにしないといけません。

店舗内に入るとタバコについて聞かれました。そう言えば喫煙室がルノアールにはあるんだなと思い出しましたね。私は吸わないので空いている席に座りました。ウィークエンドの朝と言う事でお客さんはいましたが空いてましてゆっくり出来そうです。ルノアールのレトロ感を感じる椅子やテーブルも久しぶりだったせいか懐かしさを少し感じてしまいました。

メニュー表を見てやはり価格帯が私にとって高いなと思いましたが、この空間を利用する代金含むと考えるようにして、ドリップアイスコーヒーとスペシャルサンドを注文しました。お値段は1000円超えの1010円でした。忘れた頃に利用する分には良いですが、やはり私にとってはそう何度も行ける価格では無いです。

店内は大人の方しか居ないのでとても静かでゆっくり過ごす事が出来ます。改めてそう言った点を含めた価格なんだなと感じましたので余裕がある方はルノアールが好きなのも分かる気がします。名前は出しませんがお隣の人と肘が付くかつかないかと言うようなコーヒーショップも沢山ありますからね。

そして出て来たのがこちらです。スペシャルサンドはスープとヨーグルトも付いて250円は格安ですね。コンビニだったらサンドイッチだけで同じような価格がしそうです。アイスコーヒーは760円ですが久しぶりに飲むとやはり美味しいですね。酸味が程々ですっきりしていてとても飲み易いと思います。スペシャルサンドと一緒に美味しく頂きました。快適で静かな場所でゆっくり自分のペースで過ごせるので何度も行けませんが価格なりの価値観はあるのかなと思いましたね。たまにこのような朝の過ごし方も良かったです。いつもコンビニコーヒーや混雑しているコーヒーショップばかりでは生活にハリも無いですからね。

と言う事で一連の様子は軽く動画にもしてますのでご参考下さい。快適な空間で過ごせるルノアールはとても良かったです。また行って見たいと思います。

 

-ブログ, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5