食事

(ガスト)「牡蠣のピリ辛あんかけ焼きそば」を食べて来ました!

物価高が色々と顕著に感じるようになりましたね。2022年は一度の値上げで賄えずまた再度値上げと言う事も目立って来てどこまで生活が大変になるのかなと先々不安になります。そして給料は上がらずと言う事なのでやはり何を食べるにしても購入するにしても値段が気になる今日この頃です。特に今回取り上げるガストはリーズナブルな価格で展開していて多くのお客さんを取り込んで来てましたが価格アップの波は当然来てます。

今回久しぶりにガストに行って見ようと思ったのはこちらの「牡蠣のピリ辛あんかけ焼きそば」が美味しそうだなと思いまして食べに行って見ました。お値段が殆ど1000円なので手頃価格では全然無いですねw。

昼時の時間をずらして店舗に行って見ると多くのお客さんがいました。少し前にニュースでは地方のお店を中心に状況が厳しいと言うような記事を見ましたが少なくても私が行った店舗ではそんな印象はありませんでした。所変われば状況も変わるんですかね。メニューを見るとお目当ての焼きそばがありました。因みに牡蠣フライ御膳もありましたが1000円超えてまして明らかにこれなら松のやとか他の店の方がお得です。今までコスパでガストは利用されていたと思うのですが、価格で他の店と勝負出来なくなるとどのような方向性になるのでしょうかね、、。

実際の注文はタブレットからですがメニューが多いせいかタブレットの表示配置も大変だなと思うのですが分かり易く工夫しているなと思います。メニューの画像をタッチすると進むのですき家と同様に直感的だなと思います。それにしても改めて注文する際にガストで殆ど1000円かぁ、、、と正直思ってしまいましたね。

そして出て来たのがこちらです。香ばしい牡蠣が3つ入っていて餡かけがとても美味しそうです。実際に食べて見るとシンプルにこれはとても美味しいです。ガストに来る前に美味しそうだなと思って来たのですが実際に期待通りの美味しさでこれは素晴らしいと感じました。舞茸や白菜等の具材も多く入っていて良かったと思います。惜しいのは焼きそばの量が少ない事でしょうか。コスパで期待したいガストで1000円近く出すのであればもう少し量が欲しいなと言うのが正直な所です。味が素晴らしく良いだけに勿体なさと言うかモヤモヤ感が残ったのも事実です。

お会計ですがアプリで10%オフのクーポンがあったので利用して900円を少し切る価格でお会計する事が出来ましたので良かったです。お値段と内容にマッチしているのではないでしょうか。

と言う事で纏めるとボリューム感は期待してはダメですが、味はとても期待して良いと思います。価格面を踏まえると是非クーポンを利用して食べて見て頂きたいですね。

一連の様子は動画にも軽くしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5