食事

松屋のシュクメルリ鍋定食を食べて来ました!

少し前ですが上にあるリンク先の情報を見て松屋へ行って試して見ました。

1年前に販売していたようですがその時には食べてなくて復刻=ユーザーの希望が多い=美味しいに違いないと言う勝手な理屈でw、松屋へ行って見た次第です。

夕方に到着しましたがこの日は曇っていて日が落ちるのも早かったです。店に到着すると案内が有りまして見ているとライス大盛無料期間中と言う事でしたのでそれに決めて中へ入って券売機で購入しました。この時にもチャージしたau payを5%還元のつもりで使ってます。

待っている間に見える範囲でチラ見する限りでは注文している人はいませんでした。

と言う事でこちらがシュクメルリ鍋定食です。

自分はジョージアへは行った事が無いので本場のがどう言うものかは分かりませんが、リンク先にあるようにサツマイモは松屋のアレンジで流石に本場では入ってないでしょうねw。

「世界一ニンニクを美味しく食べる料理」と記載が有りますが、確かにニンニクは感じますが過剰なまでの強烈さは無いので意識せず美味しく食べれるのかなと思いました。そう言う意味では「お上品にニンニクを美味しく食べる料理」と言うのが自分的な感想です。

このガーリックソースはご飯に掛けて食べても美味しかったです。鍋は最後まで熱々でして多く入っている鶏肉やサツマイモを最後まで温かく食べれるのも非常に良かったです。

と言う事で人気があって復刻と言う事ですが自分なりには充分納得してお店を後にしました。

気になった方は試して見て頂きたいですね。

それとジョージア(昔はグルジア)ですがネットの評価も高く、国の場所的にも様々な文化も混じって魅力ある場所のようです。移住までは全然考えて無いですが、一度は以前から行って見たいなとは思ってます。色々と行って見たい場所がありまずは早く以前のように当たり前のように行き来出来るようになって欲しいですね。何でもそうですが当たり前のように出来る事が永遠に当たり前のように出来るとは限らないと言うのを身に沁みて感じている今日この頃です。

 

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5