食事

(魁力屋)2022年10月5日よりレギュラー販売された「京都漆黒醤油ラーメン」を食べて来ました!

2022年もアッと言う間に10月に入り気が付くと朝晩を中心に冷えて来ました。こうなるとラーメンが食べたくなる感じがしますが毎月一度は割引券更新目的で行っている「京都北白川ラーメン魁力屋」に10月末で切れる割引券を忘れずに持って店舗へ行って来ました。

店舗行く前にHPを確認すると今まで食べた事は無いのですが期間限定で提供していた「京都漆黒醤油ラーメン」が通常メニューになったと言う事で一定の人気を得ていたのでそうなったと思いますので、今回はこれを試して見ようかなと思って行って見た次第です。

店舗に到着すると昼時の時間をずらしたにも関わらず多くのお客さんがいました。この日はとても肌寒い日でしたのでラーメンを食べに来たのですがやはり同じような考えの人がいると言う事だと思います。そしてメニューを見て今回のお目当てのラーメンはどれかと少し探してしまいました。私は単独もしくは表紙でデカデカと案内がされているのかと思ったのですがそうではありませんでした。今までが期間限定でこれからレギュラー化と言う事で普通より大きめに表示されてました。お値段は税込で858円です。割引券あれば758円となるのでやはりお得感は有りますよね。

そして出て来たのがこちらです。本当に「黒い」ですねw。昔食べた富山のラーメンを思い出しました。実際に食べて見ると見た目とは裏腹にくどい感じが全くなくとても食べ易いですね。濃厚な醤油味ですが背脂が適度に入っているので癖が無くどなたでも美味しく食べれるのではと感じます。もやしも濃厚な醤油スープを少しマイルドにしている要素があるのかなと思いましたがこの味なら麺はもう少し太い方が合うような気がしたのですがこの辺は好みかも知れません。スープを最後まで頂く際に富山のラーメンの用に少しご飯があると良いのかもとも感じましたが、しょっぱさをどう感じるかで人によるでしょうね。兎にも角にも美味しく頂きました。

期間限定からレギュラーメニューになったそうですが、個人的にはそのような事が出来るのであれば以前に食べた「あご煮干し醤油ラーメン」を是非レギュラー化して欲しいですね。今でも印象に残ってます。

最後は少し話がそれましたが気になった方は是非試して見て下さい。

一連の様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5