食事

(丸亀製麺)2022年8月30日から期間限定で販売された「山菜おろし冷(ひや)かけうどん」を終売間近の10月末に今更感を持って食べて見た結果、、、 

丸亀製麺は全然行ってなくてかなりの期間ご無沙汰でした。私にとっては「釜揚げうどんの日」が復活したのが大きかったです。それまでは中止の引き換えにアプリ内で半額クーポンが配信されていたので一ヶ月の内で好きなタイミングで行く事が出来てましたが、毎月一日と日付が決められると結構厳しく結果的に店舗から遠ざかってましてその間は「プレミアム天ぷら定期券」の恩恵もあったのではなまるうどんへ結構行ってました。

しかしながらその「プレミアム天ぷら定期券」の有効期限が10月半ばで無くなったので久しぶりに丸亀製麺へうどんを食べに行って見る気になって店舗へ足を運んで見ました。

久しぶりに店舗へ行ってメニューを見ると「タル鶏天ぶっかけ」が売ってまして目に付いたのですが、以前に食べた記憶ですとタルタルソースが強過ぎてうどんを美味しく食べれている気がしない感じがして余り良い印象は持ってませんでした。巷では売れていたようですが、、。

そしてもう一つ期間限定で売ってたのが今回ご紹介する「山菜おろし冷(ひや)かけうどん」です。どちらも2022年10月末終売予定と言う事で今更感が超満載でしたがw、「山菜おろし冷(ひや)かけうどん」の方を注文して食べて見る事にしました。この日は秋らしく少し冷えるような天気でしたが店内は暑いくらいでしたので丁度良いのかもとも思ったのも有りました。

アプリを見ると30円のクーポンが配信されてましたので「たかが30円、されど30円」と言う事で昨今の連鎖的な物価高も有るので迷わず利用し、定価は並で590円でしたので560円で会計出来ました。それにしても昔は100円クーポンとかが毎月出ていた記憶ですが随分とサービス内容も以前から知っているものとしては改悪となって来たなぁ、、、と言う印象ですが「サービス」なので頂けるだけ有り難く文句は言えないのかも知れませんけどねw、、。

そして受け取ったのがこちらです。見た感じの第一印象は山菜が多くて嬉しいですね。何だかとても健康的な感じがするうどんですw。徳島産との事ですがすだちを絞って早速食べて見ると、とても爽やかで食べ易いうどんで素晴らしい出来ですね!大根おろしとすだちの効果が凄く出ていて出汁と合っていたのでうどんを引き立てていてとても美味しく最後まで頂きました。8月末から販売していたようで全然知りませんでしたが、こんなに自分好みで美味しいのならもっと早くから来れば良かったと今更ながら思いましたね。来夏も販売するのかは分かりませんがもしそうなれば確実に食べに行って見たいです。

と言う事でこのうどんの様子は軽く動画にもしてますのでご確認下さい。

 

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5