お得 朗報 食事

(丸亀製麺)2022年11月29日より期間限定で販売された「俺たちの豚汁うどん」を食べて来ました!

前日に続いてうどんのブログです。今回は丸亀製麺です。前回の松屋が「松屋らしからぬ」うどんブログとなりましたが今回は王道ですねw。

今回は11月末に切れるうどん札が溜まってたので勿体無いからそれを使おうかなと言うモチベーションで行って見ようとなった次第です。特に食べる物を決めてない時にはお得に食べれると言う発想から行く先を選んでます。

店舗に行く前にHPをチェックすると「俺たちの豚汁うどん」を提供している事を知って試すのに丁度良いかなと思った次第です。

と言う事で店舗に行くと入口に大きく表示がされてました。豚汁うどんは標準なものとニラバタが入った豚汁うどんの2種類ありどちらにしようか迷いましたが、豚汁うどんにバターはイメージが出来なかったので標準の「豚汁うどん」の方に決めて注文しました。私の前の方の人も頼んでいるお客さんがいて人気がありそうです。タレントさんは私は興味ありませんがタレントさんの影響で注文している人もいれば私のように単純に豚汁うどんが美味しそうだなと言う事で注文する人もいると思います。いずれにしてもこのうどんが人気あるようなのは分かる気がします。

うどん札を使いに来たので何かトッピングを選びたいのですが、豚汁うどんに大根おろしのイメージがないしましてや明太子でも無いと思いますので消去法的に温泉玉子にしました。加えてうどん札はアプリ内のクーポンと併用する事が出来るので来店時に貯めたポイントを交換して、かしわ天を無料でゲットしました。

と言う事で260円分を無料でゲットしてお会計は豚汁うどんのみの790円でお会計となりました。改めてレシートを見ると2割以上のお得となるので色々と値上がりする昨今においてはうまく活用出来るものは利用して世の中を渡り歩きたいですね。

受け取った後は生姜、ネギの薬味を入れて席に着きました。

そして実際に受け取ったのがこちらです。

温泉玉子を入れてうどんと馴染むようにしてから食べましたが、具材の旨味が出た味噌味が自分の好みでとても美味しく思いました。丸亀製麺の出汁はうどんの種類にもよるかも知れませんが、たまにあれっ?と感じる事が有るのですが、こちらはそのような事が皆無で具材と豚肉との相性も良く美味しくうどんを食べる事が出来ます。個人的にはこの出汁で他のうどんを提供してくれないかなと思えるくらい印象が良かったです。寒い時期だからこそ味噌味が印象良く感じ易いのかも知れません。

時々かしわ天を食べつつ美味しく最後まで食べました。丸亀製麺の並サイズのうどんは得てして少なく感じるのですが、こちらは具材が多いので食べ終わった後の腹具合も良い感じになったのも良かったです。

HP見ると1月下旬までの期間限定販売との事ですので温まりにこのうどんを丸亀製麺で食べては如何でしょう?お薦めしたいですね!

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-お得, 朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5