ブログ 朗報 食事

(松屋はどこへ向かうのかw?!)2022年11月29日より販売開始された「ネギたっぷり肉うどん」を食べて来ました!

牛丼は吉野家が好きなので松屋の牛めしを食べる事は殆ど有りません、、。変わりと言ってはなんですがカレーやバンバーグ定食等の洋食系が多くて個人的には松屋は何屋なのか分からなくなって来てますw。私にとっての松屋はそんな感じなのですが更にここでうどんが販売開始されると言う情報を知って興味本位で食べに行って見ました。

記憶が正しければ関西の松屋でうどんが提供されていたような記憶があって以前仕事で頻繁に関西に行っていた時にはいつか食べて見たいなと思っていたものでしたが実現する事が出来ませんでした。記事を見てそんな事を思い出しましたが、思いもかけないタイミングでうどんを食べる事が出来るようになりました。

と言う事で店舗に行って見ると松屋でうどんを初めて見ましたw!なんだか少し笑ってしまいましたねw。本当に提供したんだと、、。

店舗に入って迷わず「ネギたっぷり肉うどん」(580円)を券売機で購入しました。関西に行った時に松屋では無いですがうどんとライスを一緒に食べた事が有りましたが、やはり慣れてないせいかイマイチ感しか感じない記憶が有るので今回も単品で食券を購入しました。

待っている間に牛めしを注文しているお客さんに抜かされましたが急ぐ予定も無いので店舗でゆっくり待ちました。店内のお客さんをチラ見する限りうどんを食べている人は居ませんでしたw、、。流石に物好きで無いとうどんとはならないかなw、、。試して見たくなる私の性格が少し変なのは間違いないです。

そして出て来たのがこちらです。失礼ながら事前のイメージよりとても本格的な感じでこれは期待出来そうです。特に感じたのが出汁の色合いです。牛肉もメニュー名の通り「たっぷり」入ってますね!

実際に食べて見ると食べる前のイメージ通り出汁がとても美味しくて良かったです。肉吸いをベースとした出汁は甘めに味付けされた肉ととても相性が良くて食べ易く美味しいです。うどん自体は普通な感じですが出汁と肉が美味しいのでトータルでとても美味しく仕上がってます。惜しいのはスープを頂く際にレンゲがあると良かったですがそれは食べ方の問題であって内容的にはとても良かったと思いました。

丸亀製麺で近い所を敢えて言えば「焼きたて肉うどん(690円)」でしょうか?はなまるうどんでは「牛肉うどん(590円)」が該当しそうです。どちらも直近で食べて無いので記憶ベースですが、丸亀製麺やはなまるうどんの肉うどんも肉の量が多いので肉の量的な差は無いような気がしましたが、うどん自体はやはり丸亀製麺やはなまるうどんの方が美味しく感じます。但し出汁に関しては松屋の方がこのメニューに合わせているのもありますが自分の好みなのかもとも思いました。丸亀製麺やはなまるうどんは出汁は他のメニューと共通なのでその点ではハンデと言えばハンデかも知れません。丸亀製麺は割高のように見えますが肉も焼きたてで美味しいんですよね。値段だけの差はその点でもあります。色々と頭で考えながら食べましたが、直近では前述のように他店のを食べて無いので丸亀製麺若しくははなまるうどんの肉うどんを食べて見たくなりましたねw。

最後は話が少しずれましたが、戻すと松屋が提供するうどんは肉と出汁が特徴でとても美味しく価格的にはお手頃なので皆さんも食べ比べて見ては如何でしょうか?

一連の様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-ブログ, 朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5